336006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星をみるひとをSFC以降のサガっぽくリメイクに挑戦中(完成!)

星をみるひとをSFC以降のサガっぽくリメイクに挑戦中(完成!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.29
XML
カテゴリ:意見ください

体験版できました。

最低限のイベントしかありませんが「地下」の出口まで遊べます。

 

あとはこの体験版での皆様の意見を参考に、作って行きたいと思います。

動画での説明、ニコニコ動画にジャンプします

説明コメントはないけど少し高画質、youtubeにジャンプします

古い体験版ダウンロード

 

キーコンフィグとかその他のシステムを少し追加した、動作確認テストの意味合いがある体験版です

ストーリーやゲーム本編、バランス面の更新はしていません 

新しい5/18キーコンフィグ他テスト 体験版ダウンロード 

 

 

古い体験版用、管理室でランク10雑魚敵、もっこしとかと戦えるようになるパッチ。

mapフォルダ内に入れることで変更できます。

パッチダウンロード

更新事項が増えそうなので、今のところパッチでお願いします。

 

敵の技が特定の状況においてパワーアップする仕組みを作りました。
イメージとしては、ミンサガの「加撃とか奥義」に近いです。
敵の技が強化され、威力が上がったり全体化したり色々です。

 敵の加撃システム256.png

 

図の説明
1 ゆりだぬす に とつぜんであった。
2 みなみ が 「落雷」攻撃を受ける
3 みなみ単体 368 ダメージ
4 ゆりだぬす が なんか凄いやる気だしてる
5 「落雷」が「主電撃&側撃」に強化
6 技が全体化され 大惨事!


でもって対策。

バリア成功256.png
1 あいね が 事前に「テレパシ」してたので、敵の技が解ります。
2 しば に 電撃バリア!を使わせます。(ターン全消費)
3 しば の 電撃バリア発動!
4 無傷!しばらく安心。


ドロップアイテムの仕組み作りました
参考にしたのはアンサガのリールシステムです。

アイテムドロップについて65535.jpg

1 戦闘、最後に倒した敵のみドロップ判定します。
2 リールが回ります。ボタンで停止、やや滑ります。
3 ジャンクパーツ をゲットしました。
4 リールは速く止めないと当たりが無くなります。 

 

何か質問事項、バグ報告その他協力してもよいかたとか、おりましたら、コメント・メール・ツイッターなどよろしくお願いします。

メール matu65535☆gmail.com(☆を@にする

ツイッター hoshiwomiruneco

 

だいぶ後になると思いますが、完成した際の公開前テストプレイに協力してくださる方がおりましたら、ご連絡ください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.18 17:53:17
コメント(13) | コメントを書く


PR

Free Space

リンク(テスト中)

第二倉庫
http://nichilog.blog24.fc2.com/

OkamemoX
https://okamemo.jimdo.com/

clone game party 様
http://cgp.s5.xrea.com/

ロマンシングステラバイザー攻略ブログ 様(ロマステRTA情報)
http://hosiwomiruremake.seesaa.net/

自分で書くブログ 様(ロマステ攻略基本編)
https://plaza.rakuten.co.jp/nakerebatukuru/

星をみる少女 様(ロマステ攻略裏解体新書)
http://romaste.sblo.jp/

星をみるひと発売30周年記念アンソロジー
https://hoshimiru30th.jimdo.com/

Category

カテゴリ未分類

(13)

キャラクター

(3)

アイテム

(0)

つくっているもの

(11)

半分本気のねた

(0)

意見ください

(3)

システム

(3)

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

JamesDup@ ev3 sumo robot building instructions Steptgaiptbic &lt;a href= <small> <a hr…

© Rakuten Group, Inc.