今日つ食った料理(シチューではない
シチューのレシピサイトを見て、なんかやってみたくて、うろ覚えでやってみた。牛乳 500mlの半分ぐらいタマネギ 1/4ニンジン 1/4きゅうり 1本(つまり、あったもの適当)買ってきた コーンサラダ(色々刻んで入ってたヤツ)パン粉 コップ1/4(より、やや少なかったか)(小麦が無くて、パン粉が残ってたから)電気鍋で牛乳を沸かして、野菜ズは適当刻んで投入、牛乳で煮る。時間を見てなかったが、5分から10分ぐらいかシチューみたいな、臭がしてきたところで、サラダとパン粉も投入。もう3から5分煮て、俺の知っているシチューと違う何かが完成。いただきます(-人-;)シチューではないが、野菜スープに牛乳ぶち込んだような何かは、それなりにおいしかったごちそうさまでしたー・ー・ー・ー・ー・ー実はシチューの定義としては、肉か魚介類が入っていてこそシチューであるらしい。ので、もしシチューの素で作ったとしても、この材料ではタネ無したこ焼きみたいな物だったようだ。やっぱりこれは「野菜スープに牛乳ぶち込んだ何か」だったんだな。