347479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2005.02.12
XML
カテゴリ:Life in VietNam
引っ越しの手配は、ハーさん、ギアさんがしてくれた。新しい寮は、今いる団地寮と歩いて3分程度のところにある。

4階建ての白い家。周りもみんな白い家なので、特に目立つわけではない。豪華な家ではないが、なかなかのものだ。
1階は、リビング兼食堂、それに台所、トイレがある。
2階への階段の途中に、バスルームとトイレがあり、2階は、2部屋でパソコンルームと、社長の部屋。3階には2部屋で、1つは俺が使い、1部屋は客間。そして、4階にはジョエルさんの部屋と屋上がある。

今回は、階段の段がみんな揃っていて、昇り降りがしやすい。また、引っ越しに当たり、自分達が快適に過ごせるように、家の持ち主にいろいろと条件を付けたようだ。
玄関の周りには、防犯用の冊が設けられ、大きなパラボラアンテナと、自家発電機を備えている。
パッと見た感じ、そういう部分は周りとちょっと雰囲気が違う。外国人が住んでます...と宣言しているような感じだ。

引っ越しに伴い、ようやく俺の部屋にもベッドとエアコンがつくことになった。社長は得意げに、「お前の部屋にもエアコンをつけてやるからな..」と言ってたのを覚えている。

ハノイに来て約3ヶ月ほど・・ようやく自分だけの時間を過ごせる場所ができる。引っ越しが終ると、マーケットで購入した、安物のCDラジカセをかけてみた。中々いい・・
しばらく、ラジカセの中で、デビッド ボウイが切なくジギースターダストを熱唱しているのをじっと聞き惚れていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.23 13:31:44
コメント(2) | コメントを書く
[Life in VietNam] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.