347472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2009.03.25
XML
去年の3月24日は、パクチーを拾って来た日だ。
なので、本人に了解を得ずに、勝手に誕生日にしている。
もう、1年経ったのかとも思えるし、まだ1年しか経ってないの?とも思える。
うちに来たときは、体重3.85kg。
ガリガリにやせて、骨と皮だけ。
全身に毛玉がこびりついて、ノミやダニ、さらにはサナダさんまでいらっしゃった。
目は白内障だし、耳あかがこびりついているし、歯槽膿漏だし…。
ひょっとして、すぐに死んでしまうかと思っていた。
でも、道ばたでのたれ死んでいるのだけは見たくない、たとえ死ぬにしても、最後は暖かいところで迎えて欲しい、その一心で拾った。
そのせいで、先住犬のポッキーは嫉妬からか妙に大人しくなるし、2匹の歩くリズムが違うので散歩は倍の時間がかかるし…。

2008-03-12 23:00:04

今や体重6kg以上。
相変わらず歯がなく、ずっと舌が出っぱなし。
さらに、弁膜症という心臓の病気も出て来たし、目に傷を負ってずっとエリザベスカラーをつけている。
腰に神経痛があることも発覚した。
でも、本当によく生きてくれている。
うちに来てくれたことを感謝してる。
あと、どのくらい生きるのかはわからないけど、その日が来るまで精一杯可愛がってやるとしよう。

パクチー04







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.28 09:52:43
コメント(6) | コメントを書く
[ポッキー&パクチー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.