2032857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さーもんからいくら

さーもんからいくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sa-mon+

sa-mon+

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2018.03.28
XML
カテゴリ:100円の物たち


最近、暖かくなったと思っていたら、昨日今日で桜がワッと咲いていて、季節のスピードについて行けません。





うちのお風呂の通気口、外せないタイプなので、先日紹介した様にフィルターをつけてます。


通気口の汚れ防止の記事はコチラ←←←








前回の張り替えから約1ヶ月。

いい具合に埃がモアッと溜まってきたので、そろそろ交換かな。


rblog-20180327212531-00.jpg


rblog-20180327212756-00.jpg

汚くてすみません。





ただ、この張り替え作業、両面テープを貼っては取り付けがプチ面倒で、気合を入れないと中々出来ない。

どうにかならないかなと、セリアで見付けたコチラを試してみました。


rblog-20180327213200-00.jpg

ワンタッチテープ。
セリアでなくても、何処でも売っています。

ワンタッチテープは、粘着性の無いもので、なるべく薄い方が作業しやすいと思います。






このワンタッチテープをこのような、はがせる両面テープで適当な間隔で貼っていきます。

スリーエムジャパン 《スコッチ》 はがせる両面テープ 強力薄手タイプ 12mm×8m 白 KRE-12




rblog-20180327213444-00.jpg



後はフィルターを貼るだけ。

rblog-20180327224016-00.jpg


次からは、フィルターだけをペリペリと剥がし、新しいフィルターに替えるだけ。


少し気が楽になりました(*´艸`*)









★ランキング参加してます。ポチッとしていただけると嬉しいです!
他にも沢山の掃除の技が紹介されています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.28 07:03:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.