2032558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さーもんからいくら

さーもんからいくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sa-mon+

sa-mon+

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2018.07.09
XML
カテゴリ:お掃除のこと

最後に残っていた押入れの下の部分。

これまでの記事はコチラ↓↓↓

押入れ大改造中。

押入れ大改造中2。



ラックを置こうか、色々考えた結果こうなりました。





rblog-20180708113654-00.jpg






ラックだと棚の数が限られるし、高さの調節もうまく行くか心配だったのでニトリの突っ張り棚を設置。







rblog-20180708114440-00.jpg




rblog-20180708114440-01.jpg




奥行たっぷり。強力突っ張り棚L。








楽天で買おうと思っていたけど、ニトリの方が1800円で安かったのでニトリにしました。


横幅が160cmの突っ張り棚ってあんまり無いのね。



ちなみに、ひとりで設置するのは長いし重い。難しいので旦那と一緒に。



突っ張り棚を3枚設置し、ダイソーのお馴染みスクエアボックスを入れて完成。



使ったのはコチラ↓↓↓



rblog-20180708114547-00.jpg

rblog-20180708114547-01.jpg

深型。こちらには、ぬいぐるみや本を収納。





rblog-20180708114749-00.jpg

rblog-20180708114749-01.jpg

中サイズ。こちらには、お絵描きセットや折り紙などお道具箱として使用。





rblog-20180708115009-00.jpg

rblog-20180708115009-01.jpg

小サイズ。こちらには、おもちゃのスマホや細々としたものを収納。



そして、子どもたち1人ずつの名前シールをボックスに貼付けて誰のものかを明確にしました。(写真では裏返しにしているので写ってませんが)

筆箱もノートも全部に名前を書き、散らかっていても、誰のものかが直ぐに分かる。

今までは、出しっぱなしでも私使ってなーいとか、知らなーいとか言っていて片付けようとしなかったので、解消されることを望んで。




今のところ、自分のものっていう意識があるようで片付けしてくれています。


rblog-20180708115700-00.jpg


全体像。




rblog-20180708115700-01.jpg


メインのピアノ室もスッキリしました。





☆他にも沢山、良い品が掲載されています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.09 07:38:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.