6795011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2018.10.10
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月10日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。雨がふったりやんだり、気温も少し低いように感じます。昨日やおとといはかなり暖かかったのですが。こまっちんぐですね!



さて、先日後輩君と一緒に食事に行く機会があって最近超おすすめのお店ができたと紹介してくれました。お店の名前はうゑ田さんです。後輩君は夜によく伺っているらしくお店の方にも覚えてもらっているとか。このお店、名前はしらなかったのですがこの場所にお店があるのは気づいていました。が何のお店かもわからずなかなか入れず、、、。ということでお昼もやっていると聞いてまずはお昼からと思って伺ってきました。



お店に到着して中に入ろうと思ったらお昼のメニューの看板がありました。お昼限定、、、サービスランチ、、、寿し?え?600円?寿しにうどんかそばがついて600円?本当ですか?お好み焼きでも600円ではもう食べれないご時世なのに。



お店に入ってカウンターの席につくとおばあちゃんがそばにするかうどんにするか聞いてくださいました。私はそばで一緒に伺った同級生はうどんにしました。



大将が息子さんかな?おひとりでお料理を切り盛りされている感じでした。まずは寿しが登場しました。白身が3貫、いなり、巻き寿司が2つ。これだけでもそもそも600円では食べれませんよね。



そしてすぐにそばが登場しました。お出汁のいい香りがしますね~。まずはお蕎麦からすすってみました。そば自体も特に手打ちではないのにおいしい~!そして出汁がめちゃめちゃおいしいじゃないですか!素晴らしい~!天かすによって甘味が増している感じが私好み!

つづいて寿しをいただきます。まずはいなりから。お店で作っていらっしゃるんでしょうね。とってもおいしい~!白身もおいしいし、巻き寿司がこれまたしっとりしてとってもおいしい~!待っている間にも巻き寿司のお持ち帰りのお客様が続々とこられていました。巻き寿司が人気っぽいですね。

サービスランチは世の中にたくさんありますがこんなにサービスしているランチは初めて見ました!

夜に近々訪れます!

うゑ田
広島市中区加古町5-7
082-243-5983






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.10 17:12:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.