6806932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2019.02.05
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月に入ってからやはり気温が少し下がり始めていますね。日中で日差しがあったら確かに暖かいですが、息をはくと白い、、いまが一番冷える時期ですから体調管理には気を付けないとですね~!

さて、この時期にどうしても食べにいきたくなるお店に行ってきました!場所は広島から新幹線で30分ほどの尾道にあります。出張と兼ねて予約が取れたのでラッキー!お店の名前は一口さんです!串カツのお店ですね~!

年末に移転オープンされたそうで、早めに到着したために移転前のお店もちらっと見に行ってきました。風情があっていいお店でしたね~!

新店の方は店内が広くなってゆったりといただけます。トイレにいくのもらっくらく~!メニューもありますがあんまり見る必要がないかもです。一通りくださいでいいですね~!

生ビールをいただきながらまずはキャベツをソースでいただきます。ヘルシー!

最初はキスが登場しました~!めちゃめちゃおいしい!欲張りな私は2本ずつでお願いしちゃいましたよ~!レモン塩とソースの2種類で楽しめますからね~!

つづいて好物のニシ貝が!食感がとってもいいですね~!最高!

くじらは2種類いただきます。まずはから揚げで!続いて串カツで~!食べ比べさせてくださるので会話も弾んでとっても楽しんですよね~!食べ方を提案してくださる姿勢が素晴らしいです!

ここで待望の牡蠣が登場しました!もうめちゃくちゃおいしいです!最高ですよ~!口の中でとろけます~!

牡蠣の出回る旬の時期にしか牡蠣はないのでこれを目当てに来られるお客様も数多いです!この日も満席で13席のうち地元以外の方が11名でしたからね~!わざわざ福岡からお越しの方もいらっしゃいました!

ここでアナゴが一本まるごと登場しました!まずは尻尾のほうをレモン塩でいただきます!そしてひっくり返して一緒に登場したわさび醤油を流し込んで一気にいただくと超絶幸せ~!

ちなみにこのわさび、本物です。大きな本わさびを目の前ですってくださいます。これだけでも相当な値段がするとおもわれますが、気にすることなくたっぷりいれてくださいますよ~!さすが一口さん!

ここまでですでに気づかれたかもしれませんが、普通串カツって豚とかお肉とか多いですよね。でもこちらは海鮮が主なんです。だからたくさん食べることができるんですね~!

つづく

一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.05 16:45:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.