6806748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2022.01.12
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってきたらやはり冷え込みますね~!帰りにとぼとぼ歩いていると寒さが身にしみます。靴下が夏用でした、、せっかく冬用の靴下を買っているのについついはくのを忘れてしまいます。おかげで右足の中指がしもやけに、、、笑。

さて、1月11日にこちらのお店がオープンしました!お店の名前は炭火焼肉ホルモンはちすけ広島本店さんです。なんと炙り屋はりすけさんが業態変更をされてホルモン焼肉のお店としてグランドオープンされたんです!

大将がとあるホルモン屋さんに食べに行ったときに衝撃を受けて、これだ!と感じたそうです。そしたらもう行動するしかないということで2か月の間お店の近所に部屋を借りてみっちり修行させてもらったんだそうです!すごい!

ただ広島ではホルモンが自由に手に入らない、、、しかも修行先のお店と同じ仕入先だと忙しい時にお肉をまわしてもらうことが難しい、、、なんと自らが足で探し回って仕入先を確保したんだそうです!すげ~!
毎週決まった日にとさつされたお肉がフレッシュの状態で届くようにできるようになったんですって!

このストーリーを聞いただけでどれほど本気のお店が登場したのかがわかりますね!これは楽しみですね~!お店の前にはお祝いの花が飾られていました!

お店にはいるとびっしりダクトが整備されてしっかりと換気も行われていました!

まずはノンアルコールビールで乾杯!コロナ禍ということもあり一人でお忍びで訪問です。

メニューをみてみると、いろんなお肉が!

特選の和牛やタンもありますよ~!そしてたくさんの種類のホルモンが!これはホルモン好きにはたまらないですね!

これまた大将が厳選した炭火が登場!最初はガスでやろうと思っていたそうなのですが、ガスだとやっぱり美味しさが伝わらなかったんだそうです。そして炭もいろいろ試してこれだというものに出会ったそうです!

ホルモン用の特製のタレも登場しました!いい色していますね~!

ということでまずはキムチから!このキムチがこれまたぶち美味しい~!
みなさんが思っていらっしゃる白菜キムチとは全く違います。コチュジャンやヤンニンジャンがしっかりきいていてキムチの発酵の香りが抑えてあり、どちらかというとチャンジャのあの風味に近いです。いい甘みがあるのでとっても食べやすい!これはキムチが苦手な方に特におすすめだと思います!

今回はお店の本気度や想いをお伝えしました!
その2でホルモンをご紹介していきます!

炭火焼肉ホルモン はちすけ 広島本店
広島市中区中町5-15
082-246-2584

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.12 21:24:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.