000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

静岡・清水の魅力を発信!~ホテルクエスト清水ブログ~

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

2016年03月17日
XML
皆さんこんにちは、社長の竹内です。


3/14、経産省主催の「ジャパンヘルスケアビジネスコンテスト2016」に挑戦してきました。

TEDのようなステージ、プレゼンが評価できればサポーター企業が札をあげるという仕組み。

登壇前を思い出すと、今でも胃が痛みます。

それくらい緊張した舞台でした。

  • 1.jpg



  • 結果は優秀賞。

    悔しいけれど、でも、これからの展望を大きく開かせてくれる素晴らしい機会になりました。

  • 2.jpg


  • 登壇された他の4社は、これからのヘルスケアを大きく変えていく企業ばかり。


    ビジネスモデルやプレゼンはもちろん、経営者の志に自分自身も強烈に惹かれました。

    一緒の舞台に立たせて頂いたのは、僕にとって財産です。




    改めて思ったのは、世の中の課題で、一つの産業だけで解決できるものはほとんどないということ。

    だからこそ連携によって生まれるイノベーションの可能性は本当に大きいと思います。

    自分達もまさかヘルスケア産業に関わるとは思いませんでしたが、

    食によって変えられる可能性を今は感じます。



    この賞に恥じぬよう、これからも頑張ります。

    貴重な機会を下さった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

  • 3.jpg

テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」






Last updated  2016年03月17日 22時08分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[駿河湾レシピ&いとをかしの取組み] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.