000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

静岡・清水の魅力を発信!~ホテルクエスト清水ブログ~

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

2017年05月02日
XML
「健康食のシェフに資格を」

2017年5月2日の日本経済新聞に掲載されました通り、

当社は糖尿病専門の大村クリニック、

歯科医をはじめメディカルグループを運営するRYUメディカルグループと共同で、

一般社団法人日本医食促進協会を設立しました。

健康食を提供する人材「メディシェフ」の育成に、これから取り組んで参ります。




当ホテルはこれまで、駿河湾レシピの取組を中心に、

糖尿病をはじめ食事制限を持つ方でも楽しめる料理を提供して参りました。

お客様に喜んで頂くことに幸せを感じる一方、

私たちのホテルだけで提供していることの限界も感じていました。


「もっとたくさんの方に、美味しい健康食を届けたい」

「その為に、調理する人が健康の知識を学ぶ機会を増やしていきたい」

思いを同じくする

大村クリニック大村和規先生、RYUメディカルグループの小嶋隆三先生らと共に

沢山の「メディシェフ」を生み出していけます様、頑張って参ります。


メディシェフにご興味をお持ちの方は、こちらのサイトをご覧くださいませ。

https://www.medi-chef.org/






Last updated  2017年05月02日 11時35分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[駿河湾レシピ&いとをかしの取組み] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.