270288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

若女将なほの旅館30%子供70%日記 

若女将なほの旅館30%子供70%日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なほ.com

なほ.com

Favorite Blog

お客様に😊喜ばれて🎶 伊豆の2代目さん

真っ赤なツツジを小… ぼけじー&ノリピーさん

20240419ほうれん草… ホテルエピナール那須さん

芳水の桜 2024 (福… たがめ48さん

花スポット【田んぼ… 古民家の宿 山海さん

Comments

商品は売り出@ 商品は売り出 商品は売り出します みんなを歓迎して来…
若女将 なほ@ たがめさん^^ こんにちは^^いつもありがとうございま…
たがめ48@ Re:ホタル観賞会開催中です^-^(06/09) なほちゃん、おはようございます(^_^)/ …
中前純江@ http://rAkUTen.81bRand.CoM 突 然.訪 問しま.す.失礼 し.ました 閣…
若女将 なほ@ 朱夏さん^^ 朱夏さん~^^ありがとうございます。 …

Headline News

September 16, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2011年9月14日配信 増刊号

このメルマガは楽天トラベルを通して、当館のメールマガジンに
ご登録いただいたお客様に送信させていただいております。






こんにちは~^-^

伊東温泉ホテルよしのの裏方若女将なほです。

まだまだ残暑厳しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
台風12号では被害が多く出ておりましたが、皆様大丈夫でしたか?!

伊東では、防災訓練が予定されていた9/1に
朝6時の段階で【大雨警報】がでていたので訓練は中止となりました。

でも、ちょっと思います。
災害はいつやってくるかわからない。。。
東京の小学校で行っているという訓練をTVで紹介していましたが、
この訓練が、すごい衝撃!
「なるほどね~」と、納得な訓練でしたw

【 抜き打ち避難訓練 】
(休み時間や授業中にいきなり)生徒には伝えずにやるんです
自分で自分の身を守るためにどうすればいいかを、自分で考える。
これって、わかってるようでも難しいですよね。
とっさに判断できるようにするには【 あり 】かなと思いました。
もちろん、安全第一なんですけどね。



ではでは、本日もよろしくお願いします。



 【本 日 の 目 次】................................................

 【1】 豊漁を祝う、伊東の秋祭り
 ...........................................................................
 【2】 懸賞広場出品中
 ...........................................................................
 【3】 若女将のひとコマ
 ...........................................................................



 【1】 豊漁を祝う 伊東の秋祭り


伊東では、一年を通じていろいろなイベントがあります。

その中でも地元っ子が大好きな【 お祭り 】
お祭りの時期が今年もやって参りました^-^

■八幡野秋祭り

9/18(日)9/19(月・祝)
八幡宮来宮神社・八幡野地区(よしのより車で約30分)
万灯を先頭に賑やかな山車やシャギリ(祭囃子)などの行列が見ものです
こちらを皮切りに、いろいろな地区で秋祭りが開催されますよ(^-^)


■伊東秋祭り(さんやれ祭り)

毎年10/14(金)10/15(土)
伊東松原・湯川地区(よしの付近)
室町時代から続く歴史深いお祭り。
神輿が海の中へと入る【 海上渡御 】は特に必見です!
そして、忘れちゃならない町内の山車!
伊東の街中を沢山の山車が練り歩きます


■川奈の万灯

10/16(日)
伊東川奈地区(よしのより車約15分)
川奈の漁師が力比べをしたという「万灯(まんどう)」を振り合うお祭り。
重さ約60kgもの万灯が振られるお祭りです。


■富戸の秋まつり(富戸三島神社の例大祭)

10/29(土)30日(日)
伊東市富戸地区(よしのより車で約25分)
他の市内の秋祭りとは一味違った男らしい壮大なお祭り。
鹿島大社より伝わったといわれる「鹿島踊り」は見ものです。


■伊東温泉花笠踊り

10/21(金) 18:00~21:00
伊東駅前いちょう並木通り(よしのより徒歩10分)
今年もやります!伊東温泉ふるさと総踊り約2,000人の舞!
山形花笠踊りを、秋の伊東温泉で再現します。


■伊東大田楽

  10/22(土) 18:30~21:00
伊東駅前いちょう並木通り(雨天の場合:観光会館)
「大田楽」とは中世日本で流行し、いつしか衰退した謎の芸能「田楽」を、
野村万之丞氏がわずかな資料・文献を元に復元し
西洋のリズムを取り入れて平成の世に作り上げた壮大でダイナミックな野外劇です。

熱気あふれる田舎のお祭りを一緒に楽しみませんか?









カップルプラン赤ちゃん歓迎プランスタンダードプラン
海鮮たっぷり♪そして和牛もつけちゃいます!
仲良く分けっこして食べてほしい。よしの人気NO1プラン
初めての赤ちゃんと一緒の旅行は楽しくもあり、不安もあり...。
お子様用の貸出グッズにお部屋食なので自分たちのペースで寛げます。
夕食はあわびや伊勢海老・金目鯛など、よしの定番『季節の海鮮膳』全12品。初めてよしのをご利用いただく方におすすめ。
お一人様12,800円~お一人様9,800円~お一人様9,800円~
詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら


  【3】 懸賞広場出品中


現在、【無料宿泊券】や【伊勢海老味噌汁】など3つの商品を出品中で~す。

皆さま、どしどしご応募下さいませ






  【4】 若女将のひとコマ

最近というか、毎日毎日いろいろなことがありすぎて、
自分に余裕がなく、後で考えてみては後悔することがしばしばあります...。

今年の夏は特に反省の毎日でした。
なんだかやることなすことすべてが中途半端に...。

やりたいことが頭の中にたくさんあれど、
やりこなせない自分。
とりあえず、やってはみたものの
やったつもりになっちゃってるんですよね~。

ちょっと、気を引き締め直していかなければ!
と、思う毎日の繰り返しでした。
そんな、日々のつぶやきなどは
ツイッターやFACEBOOKで暴露していますので、フォローしてみて下さい^^



若女将ツイッターとFACEBOOKを始めてます。

FACEBOOKは小滝奈歩

ツイッターはよしの若女将で検索してみてください





本日のメルマガはここまでです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
今後ともホテルよしのをよろしくお願いします^-^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2011 04:18:14 PM



© Rakuten Group, Inc.