ハイエース号であっちゃこっちゃ

2010/12/06(月)23:45

みかん狩り&秋イカ6発目悪あがき編!

釣り(87)

仕事もその後も忙しくて更新さぼってます ネタはいっぱいあるんですけど・・・ さて、11月23日の祝日は毎年恒例のみかん狩りへ  取り放題ではありません食べ放題ですw   みかんはもう終わりかと思ったけど まだまだ残ってました     さてさて、イカ釣りは前回で最終の予定でしたが なんとも納得がいかない最終回やったので あきらめの悪いしつこい私は 今度こそ最後の悪あがきの1回逝ってきました 天気はで良さそう でも、この低気圧で波は大しけ 湾内ならなんとか出せそうかな? 実はハイエース号今週でお別れなんで この車のお別れドライブも兼ねて強行出撃 夜の22時頃出発して夜中の0時半ころ到着 うねってますなぁ~ 朝には波が収まることを祈って 翌朝、朝8時起床(おそっw) もう寒いんで朝マズメはパスですwww やっぱり波はあるなぁ~ でも、出せないほどでもないので出航 いつものポイントまで行きアンカーリング 無理っ この激しい3Dの中よ~釣れません こういう日は地に足をつけた方が釣りやすいかも この場所は即効あきらめて、波が入ってこない湾内へ移動 ここ数日の荒れで水も濁り気味 もう、ほとんどイカはあきらめモード こうなったら、根魚狙い これが、大当たり ミニサイズではありますが、アコウ入れ食い 20~30cmまでもサイズが1キャスト1ヒット アコウと遊んでる間、長い間沈めっぱなしになってた エギ竿をしゃくると 「グィン」 あれ釣れてるやん これぞ、スーパー交通事故w がんばってシャクっても釣れへんのに・・・ ちょっとやる気が戻ってその周辺頑張ってみましたが 続かず ちょっと波が朝よりましになってきたので もう1回最初の場所に移動 でも、やっぱり3Dな揺れ 短期決戦でシャクってなんとか1杯 ここで、お連れ子供がダウンしたので終了 今回の釣果 アオリイカ  2杯  MAX胴20cmくらい ミニアコウ   多数 ミニガシラ   少数 これにて、2010年釣り納めです キロアップ釣りたかったなぁ~