072695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lost in Translation

Lost in Translation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bonolon

bonolon

カレンダー

お気に入りブログ

coroncoron かずたん♪さん
よっしゃー!? ならぼーさん
very berry sweetber… karint♪♪さん
日本初!救命コンサ… 青木タローさん
。*。TSUKI。*。'S ROOM 。*。TSUKI。*。さん

コメント新着

bonolon@ Re[1]:蜷川妄想劇場(05/06) ならぼーさん 6月5日のコメントに、8月…
bonolon@ Re[1]:蜷川妄想劇場(05/06) カリントさん カリントは、絵も書ける…
bonolon@ Re[1]:蜷川妄想劇場(05/06) 虹を見たのぼるくんさん お返事遅れす…
ならぼー@ Re:蜷川妄想劇場(05/06) 5月6日の日記に6月5日にコメントしており…
カリント@ Re:蜷川妄想劇場 ボノちゃん元気? ご無沙汰して申し訳ない…

フリーページ

ニューストピックス

2006年07月10日
XML
カテゴリ:お片づけ
只今、わたし&子供部屋(今は、物置状態)を、

部屋として機能させるべく、

気が向いたときにチマチマと片付けている状態でして・・





その部屋には、

わたしのデスクがあるのですが、

数日前、

引っ越してきて(もうすぐ1年経ちます)

初めて、座って作業をしたわけで・・





まあ、今は、わたし以外立ち入り禁止の開かずの間になっておりますが、

無事片づけが終わったならば、

開放し(当たり前!)

わたしと、子供たちの、

憩いの?スペースにする予定でして・・





嗚呼、昼はアイスコーヒー、夜はビールばっかり飲んでたら、

今日も下痢だよ!

って、話はおいといて・・





寝不足で、頭痛がして、バファリン飲んだら、良くなったよ

やっぱ、クスリって、すげーーー!

って話もおいといて・・





(アイスコーヒーのおかわり持ってきます・・)





今日は、ツタヤに行き、

DVDを借りて参りました。



DVD 恋愛寫眞 Collage of our Life

『恋愛寫眞 』



Mr.インクレディブル

ちびたちにはこれ 『Mr.インクレディブル』





って、お片づけの話だった・・





『汚部屋にしない法則』



目の前にある
片付けるべきものを
その時、その場で、片付けること






片付けられない人って(わたしも含みます)

例えば、

外出から帰ってきたら、

脱いだ服や、バッグや、帽子など、定位置に戻さず、

『あとでまとめて片付けよう』

って思ってしまうこと、多くないですか?



あと、目の前に、ゴミが落ちていても、

あとで掃除するときに捨てよう

みたいな。





それでは、片付かないんですよね。



今やるべきことを、

面倒でも、

その都度やっていけば・・



片づけがたまらない→

片づけが重労働にならない→

片付けの習慣がつき、片付いた部屋になる





と、いうわけなのです。





みなさん、

とっくに気づいて実践されていることかと思います。



でも、わたし自身、発見(遅すぎる!)でしたので、

こうして記録させていただきました。





最近、

居間はなんとかきれいです。

人も呼ぶことができます。






この法則のおかげです。




教訓・・・

片付けは、
後回しにして
溜め込まないこと

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月10日 14時11分04秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X