1100829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.11
XML
早いものでけんごが生まれて1歳9ヶ月が過ぎました。あと3ヶ月で2歳になるだなんて信じられない~!髪の毛を切ってから急にお兄ちゃんっぽくなって気がするのは私だけ?

もうすっかり私たちが言っている言葉を理解しているし、けんごも何が欲しいのかベイビーサインや言葉、身振り手振りで教えてくれるから、以前に比べて会話が楽しくなりました。この間けんごの前でお○らをしたら、「キャハハ!ママ、プー!!」だって。そろそろ気をつけないと、他の人にチクられそうですね。って自分でばらしているし!しかも強調しているし~(笑)

これからも、1人前の人として接して行きたいと思います。ちなみに私の目指す子育ては「とにかく褒める」「子供扱いしない」「明るくのびのび、何でもやらせる」「何かを訴えていたら、たとえ忙しくても必ず話を聞きに行く」

おおぉぉ、理想と現実は違うかも~?

*けんごろく*
1歳9ヶ月のけんごの言葉はコチラ
英語 
チェア(シェア:わけること)
きゃーんなっ、きゃーんなっ(Clean up, clean up:片付けること)

あと、自分のことをビンゴとかきゃんごとか言っていたけど、今日はっきりとけんごと言ったみたい。私も早く聞きたい~!

電話を切るときに私が「バイバイ」って言ったすぐ後に、けんごも「バーイ」と言っています。どこにいても必ず聞こえてくるのは、私の会話をしっかり聞いているから?いやいや、広くないからです、ハイ。


*私のお買い物*
レンジでもオーブンでも使えるシリコンの型を買いました!
普段は料理の下準備でも大活躍です。
切った野菜をのせてレンジでゆでたり、
キッチンペーパーをひいて揚げ物をのせたり。
表面積が広いから便利ですよ。
早くケーキかクッキーを焼きたいな!
シリコンモールド スクエア型DL-5290 15cm
★こっちもぷちっとみてみよう★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.14 16:14:40
コメント(4) | コメントを書く
[けんごの成長★記録] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

中華そば ひろっちゃん☆さん

志賀高原/四十八池… tyunenKINGさん

未来へはばたけ★翔太… トロ3さん
おとなカレッジ eddieeさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

Comments

 kyu sensei@ Re:★アートメイク(03/25) 私アートメイクの最新技術やってます。
 NAMI@ Re[2]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) お返事いただきありがとうございます!そ…
 hottans@ Re[1]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) NAMIさん こんばんは、コメントありがとう…

© Rakuten Group, Inc.
X