1100765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.14
XML
ぐいぐい引き込まれている例のブログ、家事放棄で読み続けています。。。炎
今やっと2006年のところまでいったけど、この頃の日記は涙なしでは読めない~~。
静かに、でも激しくボロボロ泣いていたら号泣、私の顔を見た子供たちに驚かれた。
「大丈夫だよ~。ママが今読んでいる本の内容が、すっごく悲しくて泣いているだけ。」
もう目はチカチカ、目の下はクマだらけ&腫れぼったいどくろ

もしこの本がここからドイツ語で書かれたとしても、
すごい勢いでドイツ語をマスターして読み進める自信があるグッド
それぐらい面白い本、英語であったら教えて欲しい。。

来週から学校が始まるし、あと少しぐらいのんびりさせてもらってもいいよね。
そう思いながら、図書館で借りてきたDVDの映画鑑賞をさせている横で、読み続ける私。

・・・家事放棄と言っても食事はちゃんと作っていますよ。
「ママ~お昼ご飯まだ~?」と言われましたが(笑)

ただ、洗濯物を干しても畳んでなくて山済みになっていたり、
(旦那がしびれを切らしてたたんでくれる事も多々・・・ごめん失敗
掃除をしていなくて家の中が埃だらけだったり、洗面台が汚れていたり、
部屋が散らかりまくっているだけ(だけ?)。。。(_ _)
でも月曜日には友達が来るので片付けないと!!つまり読み終えていないといけない??うっしっし

あぁ、こんなんじゃ1ヵ月後に控えた「お宅拝見ツアー」失敗までに、階段下のぐちゃぐちゃ収納の整理とテレビ棚の扉付け、玄関扉後ろの下駄箱&本棚と階段上の本棚のリメイクなんて終わらない・・。庭の有様は目をつぶってもらい、クローゼットの中はじっくり見ないで、ガレージやキャビネットの中は決して開けないでくださいと伝えよう。マル秘


前置きが長くなりすぎた。。。
そんな中、来週から始まるけんごのキンダー(年長さん)のscreeningに行ってきた。
何をするのかな・・・と心配げに遠くから眺める私。

4人の先生のテーブルを順番に回るもので、最初は、ABCがちゃんと読めるかのチェック。
バラバラに並んだアルファベットをスラスラ読める子もいれば、全然読めない子もいた。

次がアルファベットをどう発音するのか(Phonics)。Aはアとか、Wはワァとか。
えぇ?!それが出来ているか、キンダーに入る前にチェックされるとは。。

3番目は遠くて聞こえなかったけれど、けんごが言うにはバラバラに並んだ数字を読まされたとか。

最後は本が読めるかのチェックだったよう。
図書館でやったこのscreening、もろお勉強の世界だった。

どうだった・・?と聞くと、
「全部ちゃんとできたよ。先生もいっぱい褒めてくれた。」

良かった~~~~~~~~!スマイルひらめき

家では何も英語を教えていないから、こんなテストをすると知ったとき
(着いてから知った:笑)どうなることやらと心配したけど、
この1年でかなり大きく成長していたようで、ちょっと安心。
私たちの助けがなくてもきちんと学んできてよーー!

でもきっと毎日「宿題やったの?」とか言っていそうだな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.14 13:20:03
コメント(6) | コメントを書く
[けんごの成長★記録] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

中華そば ひろっちゃん☆さん

志賀高原/四十八池… tyunenKINGさん

未来へはばたけ★翔太… トロ3さん
おとなカレッジ eddieeさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

Comments

 kyu sensei@ Re:★アートメイク(03/25) 私アートメイクの最新技術やってます。
 NAMI@ Re[2]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) お返事いただきありがとうございます!そ…
 hottans@ Re[1]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) NAMIさん こんばんは、コメントありがとう…

© Rakuten Group, Inc.
X