000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.22
XML
カテゴリ:病気★けが★健康
2ヶ月ぐらい前だったかしら。
子どもをドロップしたあとフリーウェイに乗ろうとしたら、


突然タイヤがパンクしました爆弾


ぐるーんとカーブしてフリーウェイに乗る時に、タイヤが突然


べこん べこん


と波打ちだし、車の警告灯が2つ激しく点滅。




「いやーー!こんなタイヤで高速なんて走れないー!どうしよう!!号泣



とはげしく胸がバクバク。どくろどくろ


でも乗ったら最後、仕方が無いのでゆっくり徐行しました。




こんなにドキドキしたの・・・・初恋以来かしら?!ぽっ





・・・と言うのは冗談で、



フリーウェイでガス欠になって、車が止まってしまった
とき以来のドキドキ感でしたわ雫



フリーウェイのど真ん中で、ぷすんと車が止まったときは、
どーしよう!と、本当に本当~に怖い思いをしました。



でも、エンストしたら、どうしようも出来ません
ただ惰性で走るのみなので、すぐに路肩によりましょう。




話を戻します。



次の出口で降りようかと思ったけれど、案外うまく走れたので、
もう一つ先の出口まで頑張り、なんとかCostcoの車修理屋さんに、無事到着。




修理はフリーで約2時間かかりました。
お友達に子どものピックをお願いできたので、その節は本当に助かりました。ありがとうね!




待っている間、2日前に買い物をしたばかりだったけど、Costcoでブラブラ。
いつもはすごい勢いで、必要なものだけを買って急いで帰るのですが、
じっくり他の商品を見たりして、なんだか贅沢きらきらな気分でした。




そしたら、なんということでしょう~!(←Before and after見たいよ~)
めったに会わない知り合いに、3人も会いましたのよ。
引き寄せを感じましたわハート(手書き)



約2年ぶりに会った、バイタリティ溢れるその友達とは、機関銃のように喋りまくりました。
お互い、今興味があることが一緒だったので、その話で2時間があっという間に終了スマイル




途中ジムのお友達にも会いましたが、
お互いいつもはスッピンだし、雰囲気も違うから一瞬分かりませんでした(^^;)



彼女も60代なのに、すごい頑張り屋でめっちゃ若く見えます目

実は娘さんが仙台に英語を教えにいっていて、
でも今回たまたま長期休暇を取り、アメリカに戻ってきていました。
代わりに教えに行った先生が、災害に巻き込まれ行方不明中だそうです。。。

なんて言ったらいいのでしょうね。
本当に、人生って分かりません。




パンクのおかげで、時間はとられ、予定は狂いまくりましたが、

それがなかったら友達に会うことが出来なかったし、
知識が更に増えることはなかったでしょう。

たくさんのことが学べて嬉しかったですし、良い経験になりました。




やっと修理が終わったので行ってみると、お土産をもらいました。






立派なドリルピット。

こんなのがタイヤに刺さっていたそうです。



これに使うもの↓



 

コードレスは超~便利。必需品ですよ^^




思い出してみれば、確かに「タイヤの空気圧が低い」警告灯!がずっとついていました。

でも「Costcoでタイヤを交換したばかりだったので、その関係かな~?」


と気にしてなかった
のですが、その頃にドリルピットが刺さったようです。

そしてやっぱり少しずつ空気が漏れていて、
今回カーブのときに、一気にイッテしまったようです。



今日、またもやガス欠をやってしまったので、車関係でこの記事をUPしてみました。


ガソリンは、入れに行く時間がもったいないので、本当に空っぽになるまでいれない私。。


みなさんは、そんな危険なことはしないと思いますが、

どうか運転はくれぐれも気をつけてくださいね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.22 09:33:43
コメント(2) | コメントを書く
[病気★けが★健康] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

中華そば ひろっちゃん☆さん

志賀高原/四十八池… tyunenKINGさん

未来へはばたけ★翔太… トロ3さん
おとなカレッジ eddieeさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

Comments

 kyu sensei@ Re:★アートメイク(03/25) 私アートメイクの最新技術やってます。
 NAMI@ Re[2]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) お返事いただきありがとうございます!そ…
 hottans@ Re[1]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) NAMIさん こんばんは、コメントありがとう…

© Rakuten Group, Inc.
X