1100694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.24
XML
カテゴリ:★つぶやき
先日、「どこかおススメのレストランをアップしてください。」

とメッセがきたので、みんなもう知っているだろうな~

と思って載せていなかった、先月行ったレストランの記事を、

一気に書き上げました。


☆タイ料理
☆インド料理
☆フレンチ料理
☆高級タイ料理



でもね、私がランチを外で食べるようになってから、

まだ5ヶ月です。

だって幼稚園が、11時半まででしたもの~~。



なので、アメリカに来てから、年月はかなり経っていますが、

実は、あんまり知らないんですよー雫

今までに行ったレストランの回数よりも、

たぶん、この5ヶ月で行った方が多いと思う。ホントヨ。



というのも、レストランに行くことが、

ものすごく贅沢なことだと思っていて、

家で作った方が、はるかに安いし、早くて、気軽。


英語で料理の説明をされても、緊張するだけだし、

アメリカ人のあまりよくないサービスに、20%も払うのもね~。



あとは、子供を連れていっても、あんまり寛げないから、

だったら家で、まったり食べて~飲んで~、

子供たちは部屋で適当に遊ばせて~のほうが楽だよ。

みたいな理由で、夜も、おうちごはんばかりでした。



もともと私の母が、フルタイムで働いているのに、

絶対にレトルト関係を買わず、

全部手作りをする頑張り屋さん
でして、

どんなに疲れていても、作るのが当たり前!!

外食にも行かず、いつもみんなで家で食べて、

育ってきたのも大きいと思います。



そんなわけで、外食は贅沢。贅沢は敵だ!

と思っていた、若かりしころ ぽっ

(愛読書はサンキュとか^^)



でも最近は、すっかり・・・・

贅沢は素敵だ!になってしまいました やっちゃったー



あれもこれもと全部やっていたら、

なんだかね、最近すごく疲れるんですよ。

朝ジムで、体力を使いきっているのかも ガクリ



子供を生んでから、母のありがたさは痛感していますが、

ホント母はすごいな~って、最近はつくづく思います。

なにか親孝行しないとな・・・・















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.24 09:03:07
コメント(6) | コメントを書く
[★つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

中華そば ひろっちゃん☆さん

志賀高原/四十八池… tyunenKINGさん

未来へはばたけ★翔太… トロ3さん
おとなカレッジ eddieeさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

Comments

 kyu sensei@ Re:★アートメイク(03/25) 私アートメイクの最新技術やってます。
 NAMI@ Re[2]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) お返事いただきありがとうございます!そ…
 hottans@ Re[1]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) NAMIさん こんばんは、コメントありがとう…

© Rakuten Group, Inc.
X