1100591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.27
XML
こんにちは、今朝は久しぶりに食器を派手に落としてこっ端微塵、続いて手が滑りドリンクを床にぶちまけ、ランの後のストレッチ中にはコートから飛び出てきたバスケットボールが頭をかすめていったhottansです(゚O゚;)

絶対何かがhottans家(私?)に渦巻いていて、みんな(家電や食器など)が私(たち)を守ってくれているとしか思えません。ごめんよ~そしてありがとう!!


さて、5/22、みかは9歳になりました☆o(^▽^)o☆ 誕生日ガールのご要望で、夕飯はOutback Steakhouseへ行った当日。「もう9歳だからKidsメニューではなく大人のを選ぶ~」と言っておきながら、バーガーを少し残しておりました。(´▽`)



大きな口を激写 |ω・)☆カシャ


+++


誕生日会は翌日、日本語補習校のあとにうちでやりました。「しょぼい誕生日会は恥ずかしいから、飾りつけもすごくしてねぇ~。」(;・`д・´)ナント! もう覚えていないかもしれないけど、誕生日会は毎回おもてなしあふれるパーティをやってきているんだよ!! 


夕方から始まったパーティではサンドアート、手作りピザとクッキー、日本のお風呂に入りパジャマ&歯磨き、ネイルアートをしてお開きの予定でした。すべてが滞りなく行われるよう、準備はしっかりばっちりね (`・ω・)ゝ





お庭には0歳のときから作っている手形足型や写真、





みかの絵などを展示。





大きくなったね。


この日は補習校でピクニックがあるクラスもあったので、みんなの到着がバラバラ。でも日本出発前は、もうこの日しか都合がつかなかったため強行しました(;`д´)




順次サンドアートをやったり、庭やお部屋で遊んだり、





各々個性あふれるピザを作ったり。





生地もソースも手作りです。





クッキーはアレルギーの心配があったので卵と牛乳なしで。




右に左に顔を出しながら、全員に全部のイベントに参加してもらいました。




ピザは4枚×3列+お得意のサツマイモも2本忍び込んでいます(^^)


ここまでは完璧☆予定通りに事が進んでおりましたが・・・・6時到着予定のケーキが届かない!!本当だったらデザートにケーキを食べてお風呂・・・の時間だったのに~ (´Д`;)/ ケーキを食べないとお風呂に入りたくない、と言う子がほとんどで、悩みながらもピックの時間があるから、先にネールをやりました。


マニキュア+デザインが落ちないようにジェルネイルで固まらせたのですが、これがまたすごく大変でして~~(・ω・;) お店にネールをやりにいったことがあるお嬢さんたちもいて、「これトップコート?」「デザインは選ばせて~」「手もやってくれるの~?」と大人顔負けの注文が入りました~(≧ω≦)

でもみ~んな目をキラキラ輝かせ、とっても喜んでくれたからやりがいがあって良かったです~~(⌒∇⌒)ノ""☆




8時過ぎ、ケーキ到着!o(^▽^)oマッテマシタ!

この頃にはお迎えもきはじめていたので、親たちも一緒に美味しい日本のケーキをいただきました♪そしてみんなで (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)乾杯~!ビール入ります~ワイン入ります~!


宴たけなわ、プレゼントオープン☆女の子たちはきゃーきゃー盛り上がっておりました。




みかのことを考えてくれた素敵なプレゼントばかり!みんな~本当にありがとう!!





そして予定を2時間以上過ぎて会はお開きになりました(予定通り(*^-^)/) これが家パーティのメリットです♪

みんな~、忙しい中来てくれて本当にありがとう!!ママはめっちゃ疲れましたが、みかが喜んでくれたのですぐに元気になったよ~!

これでまた一つ大きなイベントが無事に終わりホッとしていたところに、「10歳になる来年の誕生日会は、男の子の友達もご招待して盛大にやるよ~」と言われ( ; ロ)゚ ゚←目玉が飛びでました。


+++


翌日の日曜日、けんごはサッカーのトーナメント。午後からはいつもお世話になっている方をうちにご招待しました。



サプライズなお友達も来てくれたよ(^^)






4名





翌日の月曜日、やはりいつもお世話になっている方をうちにご招待しました。





4名





2日間連続、懐メロカラオケ大会で盛り上がり!(それしか歌えない・・・)


なかなかヘビーでハード(死語)な3連休でしたが、いつもお世話になっている方たちと楽しい週末を過ごせて嬉しかったです。

改めて、みか♪9歳のお誕生日おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜これからも友達と動物思いの優しい子に育ってくださいね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.27 13:29:23
コメント(9) | コメントを書く
[けんご・みかの誕生日会★] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

中華そば ひろっちゃん☆さん

志賀高原/四十八池… tyunenKINGさん

未来へはばたけ★翔太… トロ3さん
おとなカレッジ eddieeさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん

Comments

 kyu sensei@ Re:★アートメイク(03/25) 私アートメイクの最新技術やってます。
 NAMI@ Re[2]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) お返事いただきありがとうございます!そ…
 hottans@ Re[1]:★日本で買ってきた物公開!(08/19) NAMIさん こんばんは、コメントありがとう…

© Rakuten Group, Inc.
X