382996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DREAM STAR 久遠 -QUON-

DREAM STAR 久遠 -QUON-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QUON

QUON

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2013年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で最終回となった『スマイルプリキュア!』。

では、私なりに総括したいと思います。

今作は、プリキュアが5人という事もあって、様々な出来事があったように思います。中でも、本の扉・・・・・あったらいいなと思う人もいたのではと思います。7話で、不思議図書館を秘密基地となってから、貴重な集いの場所となったと思います。ただ、れいかが持ってきた『道』と書かれた掛軸には、少々引いたりしましたが(笑)。30話の世界一周旅行は、誰もがやってみたいと思うでしょう。ごく普通の本の扉から、世界中の何処へでも行ける・・・・・まさに夢が実現したように思います。

ただ、一方で下らないオカルトグッズを出しつつ、危害を加えたマジョリーナには、お騒がせにも程があるだろと(笑)。

8話で、みゆきとキャンディが入れ替わって、キュアキャンディが登場したり、11話では小さくなっちゃって、虫嫌いのなおが散々な目にあったり、17話ではFUJIWARAの二人をつまらなくさせたり、20話では、みゆきとあかねが透明人間になったり・・・・・。

それが後半に入ってからも・・・・・、29話ではゲームの世界に吸い込まれたり、35話ではハッピーがロボになったり、38話では子供になっちゃったりしましたね(笑)。ま、ウルフルンとアカオーニも被害者ですが(笑)。とにもかくにも、お騒がせにも程があるだろと思える老女だったなと(笑)。

でも、一番迷惑なのは・・・・・ジョーカー!

とにかく、あの喋り方は聞いただけでムカムカ(笑)。後になって、クサレ野郎とかゴミクズ野郎とか呼んでましたが(笑)。それもあってか、歴代の敵キャラの中でNo.1にムカつく野郎だったなと(笑)。

メインのプリキュアについては、4話でお気に入りのキュアマーチが登場した時は、心から待ってましたという気持ちでした。ただ、筋が通らない事が嫌いななお。そんな性格とは裏腹に、まさかの虫嫌いだったり、幽霊嫌いだったり、高所恐怖症だったりと・・・乙女ならではの性格ですね(笑)。

あと、なんと言っても3話でやよいがピースに変身した時の「ピカピカぴかりんじゃんけんぽん♪」には不思議に思ったりしました(笑)。何て言うか、新感覚の名乗り方ですなと(笑)。

そして、印象的な台詞。今作は、友達を大切にしながら、笑顔の大切さをテーマにストーリーが進んだ訳で、貴重な台詞が色々ありましたが、一番お気に入りは、2話のサニーの登場の回のラストに、友達同士となったみゆきとあかねの姿を見たキャンディが話したこの台詞です。

「もしかしたらプリキュアは、友達を大切にする子がなれるかもしれないクル。」

まさにそうだと思います。実際に、プリキュアになった事をきっかけに、あかね、やよい、なお、れいかといった、かけがえのない友達を作り、助け合ってきたチームを築き上げたと思いますしね。

ともあれ、レビューも喜怒哀楽と豊かにお届け出来たかな。来週からスタートの『ドキドキ!プリキュア』も、変わらぬ形でやっていきたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月27日 16時47分17秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

潜入兄妹 特殊詐欺特… New! レベル999さん

書き込み式シンプル… 作者さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

陸日記 陸。。。さん
SUCCEED倶楽部 taka-satouさん

コメント新着

PatrickDycle@ pnts32.biz Желаешь быстро заработать круглую сумму…
StewartEnalf@ ремонткофемашин ру Убей конкурента! Неудаляемые отрицатель…
Louisrab@ услуги адвоката по гражданским делам At the end of the day, don’t we all wa…
Jimmyfug@ адвокат москва Адвокаты Москвы <a href=https://adv…
SteveProot@ Роман Василенко Это просто вопиющий беспредел! Кооперат…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X