365864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とレッズの優勝を夢見る

磐梯向滝(福島県)好感度:3

 磐梯熱海温泉にある「磐梯向瀧」と言う旅館にある「湯ないてっどイオラ」。 日帰りは浴衣付きで、1050円(宿泊客は525円)。 ゴザなどはいらないし敷くバスタオルも貸してくれる。
 温泉は畳敷きで、温泉浴槽にも医王石を入れた風呂もある。 サウナでもマイナス・イオン一杯のトルマリンとラジウムがあり、健康をテーマに湯上りの冷水もトルマリンでのマイナスイオン水だ。
 イオラに入浴前に温泉で体を温め、浴衣(宿泊客はバスローブ、結構ボロボロ)に着替えて入り口でマイナスイオン水を飲み、バスタオルを受け取り入場、中は温かく、ほのかにアロマの香り、自分で好きなところにバスタオルを敷いて横たわる。 音楽を聴きながら25分間、信じられないほどの汗をかく。 浴衣を脱ぐときにかいた汗の重さを実感する。 終了したらマイナスイオン水を飲んで、浴槽に行き汗を流して温泉に。
 温泉は清潔だし、イオラ室も清潔で気分良く汗を流せる。 ラジウム+マイナスイオン+アロマ+音楽+・・・。 咳をするにも頭を抱えながらしていたおいらが、頭を抱えなくても平気になった。 手術以降触っても感じない部分があったかみさんが、触ると痛いと言い出したなど効果は高いようだ。 1回入ると8時間たたないと入れないのが辛かった^^;
 フロント、浴場、サウナ、イオラ、冷水とマイナスイオン量が凄いので、これも効いた原因かな?
 宿泊料金は2人で大きな部屋に泊まって、部屋食でも13800円とリーズナブル。 1泊朝食なら7500円だよ。 もちろんバス・トイレ付。
 ただし、いかんせん老朽化が・・・清掃は行き届いているが施設と料金から言ったら「高い」と感じるなぁ^^; いつでも料理が同じようってのもなぁ^^;
 岩盤浴+浴室だけなら好感度は高い。



© Rakuten Group, Inc.