076958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

放浪者のあてない旅日記

放浪者のあてない旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆放浪者☆

☆放浪者☆

カレンダー

お気に入りブログ

オヒトヨシ independence.on.wdさん
超絶技巧 超絶LV2さん
こでっとりあ! 妖怪かみきりさん
やっすんの個人的日記 やす~1129さん
ゴキブリ自重wwww いもっちょ1371さん

コメント新着

LEVIN@ ( =゚∀゚)ノ毎度! 元気しとー?? またのみいこーぜ(*゚∀゚*)ノ
いもっちょ1371@ おじゃましまーす バッサって何だっけ?w とじっくり考え…
きめ@ lω・*) オメ! 最近時間がなくて秘密ばっかり>< ソロ…
Ψ悪女Ψ@ (´・ω・`) バッサ1nで買います^^ ・・・・・ …
Ψ悪女Ψ@ (゚Д゚)ノ ァィ 久々頑張るぞ~(*´∀`)

フリーページ

2007.06.14
XML
カテゴリ:Gv立ち回り
どうも、☆放浪者☆です。

珍しく連続更新です。(ただ通学時間が暇なだけですが)


さてさて、前回の続きで今日は武道とBISの立ち回りを書いてみたいと思います。


まず、武道。
嫌がらせが生きる道。
相手の愚痴は最高の褒め言葉。
火力などと期待してはいけません、瞬間火力など持ち合わせていないです。
武道をやる人はそこら辺を重々認識して、LA取ろうと考えず嫌がらせに徹することを覚悟しましょう。

☆特徴☆
全職随一の死ににくさ(しぶとさ)!
優秀スキル【のけ反る】により10人に囲まれようが、耐え抜くことが容易になります。
Gv用スキル払い蹴りで、問答無用で相手の動きを止めることができます。
逆に弱点は、CPがマイナスになるとただのカモに成り下がること。
天敵の天使には十分気をつけましょう。


具体的にやることは、、、いっぱいありますな、、、

まず第一に、火力さんにくっついてタゲを合わせて払い蹴りにより逃げれなくする。
ここで重要なのが、自分から火力さんのタゲに合わせることです。

武道が止めたやつにタゲを合わしてもらうとなると、払い蹴りしながらギルチャで情報を送らないといけないし、もしかしたら火力さんがギルチャを見ていないかもしれない、そうなると意味ないので自分からタゲを合わすことを心掛けましょう。


払い蹴りはタゲを止めるのに役立ちますが、相手の痛い火力さんを仕事させないようにすることもできます。
剣士さん等は、近付くかないと攻撃出来ないので、近付く前に払い蹴りで止めて近付かせないようにして仕事させないようにします。
これで失点を防ぎます。


あと、払い蹴りをする場合の注意点ですが、止められる確率が30%程(のはず)なのでずっと拘束する場合、そして払い蹴りによる拘束は、万病治療薬やBISスキルのレストにより解除出来るので確実に拘束するならなるべく多く払い蹴りを叩き込むことが重要です。
三連蹴りとの都合上攻速28%以上の爪を装備しましょう。
石も使ったら効果的です。


次に、ブレがあるならば例え一人でも敵陣に突っ込みましょう。
そして、BISさんにひたすら粘着して補助を遅れさせます。
この場合は、相手のスキルキャンセルを狙うために払い蹴りよりも三連蹴りを優先させて連発します。
満足に補助を回させなくし、本隊の応援を待ちます。


次に怒号による支援。
怒号はマスターでHP160を瞬間に回復させることができます。(正確には回復ではないです。)
攻撃を食らっている味方に怒号を連打することにHPの減りを減少させます。ただ、おそらく怒号だけでは相手からのダメをカバーしきれないと思います、所詮気休め程度ですが、死ぬまでの時間を遅らせることは確実に可能なので味方の支援か、自身が逃げ切るまでの時間稼ぎには有効です。
あとは、低下系を治療出来るのでコールド等低下攻撃を怒号で治療してあげましょう。


次に烈風撃によるノックバック。
浪漫スキルやネタスキルと言われているかもしれませんが、ダメよりも付加効果のノックバックが使い勝手がいいです。
烈風撃をした敵を一定距離後方へ飛ばすことができます。(確率30%程)
これにより、BISさんを飛ばしてアーチやPTHが届かないようにしたり、痛い火力を飛ばして隔離や、WIZを飛ばしてアスヒを出来ないようにと、烈風撃によって出来ることはいっぱいです。
更に払い蹴りと組み合わせることで、より効果的になります。


これが僕が思う武道の立ち回り。

あと、払い蹴りを使う場合のワンポイントテクニックを。。。
払い蹴りを左か右クリックにセットして使ってると思いますが、ずっと押し続けることによりひたすらタゲを追い掛けてくれることは知ってる人多いはず。
追い付いた(払い蹴りの射程範囲に入った)瞬間払い蹴りしてくれますが、射程範囲ギリギリなので相手が反対側に移動するとすぐに脱出されてしまい追いかけっこになります、これでは連続で叩き込むことができません。
そこで、射程範囲に入った瞬間に払いしたあと射程範囲ギリギリで連続攻撃するより、一撃入れたあとより相手に近付いて、射程範囲の深いところに移動します。極端に言えば重なってしまいます。
こうすることにより、相手が逃げようとしても払いを出来る回数が増えて、確実に止めることが出来ます。

まとめると、出来るだけ密着して払い蹴りをする。


他に飛び蹴りにより近付いて粘着する方法がありますが、バグのせいかラグが起きて正常に移動出来ないことがあるので僕は滅多に使いません。


そして、僕はGv用に武道を作っているので出来ることなんですが、スキルの【白羽取り】を覚えています。
これは相手の遠距離攻撃を一定確率でブロックし無効化するスキル。
これをマスターするとブロック率は驚異の75%!!
しかも、CPは獲得になります!
更に、ブロックしてものけ反るが発動します!
これにより、
ブロックによりダメ無効化→CP獲得と同時にのけ反る発動!→2秒間無敵!
と、こんな流れが実現可能に!

まぁ、白羽取りが難易度5だからあまりお勧めしませんが、アチャやシフさんの攻撃を

ガキーーン!!(なぜかブロック音は盾でブロックしたときの音)

ってブロックすると、快感です。

そして、見慣れない人はビックリすると思います。

「武道がブロックした!?」


はい、妄想ですが何か?

でも、白羽とのけ反るの新たなスタイルを求めて頑張っております。



( -o-)=зフゥ

武道だけで長すぎる、、、

気が向いたら読んで下さい。
以上、Gv特化武道より。。。



最後にBIS。
やることは、みんなが死なないように助けるだけ!!







言うのは簡単ですが、やることはいっぱいです。

まず、BISさん次第でGvの流れが決まると言っても過言ではなく、全体を見渡す冷静さが必要です。

補助は切らせては一人前とは言えません。
ブレ・エビなどは切れる前に上書きしましょう、切れてからかけてるようでは遅いです。

(しかし、アーチの関係上スキルレベルが変動することがあるので注意。)

出来るだけアーチは切れないように努力しましょう。
魔法抵抗が下がると、メンバーが大ダメージを食らいます。

PTHをして仲間を回復しますが、回復速度を上回ってダメを食らっている味方がいるならば、フルヒ→ヒール連打でその場しのぎ

か、

コルにて救出してあげます。


アーチがあるからと言っても、相手範囲攻撃は嫌なものです。
範囲攻撃が来た場合は、範囲の外にコルしてあげます。

ミラーは5人までにしか掛けれません、予めメンバーのHP・魔法抵抗を把握して最善な5人を選びましょう。


相手と衝突後、一旦引く場合は追撃されにくいように、

かなり離れてコルするか
コルを二段回や、複数回します

僕は後者の複数回コルする方がいいかなと思います。


あと、狙いたい相手のすぐ側でコルします、これによりメンバーのタゲを揃えさせることが出来ます。
尚且つ相手の攻撃を遅れさせることも可能。

あと、エンチャは必ずもらって下さい。ないとワームから脱出するのに時間がかかりすぎますので。

本当はもっと細かいことあるんですが、元々文才を持ち合わせていない僕は、うまく表現&伝えることが出来ないので今日はこれにて。。。

非常に読みにくいと思いますので、直接どれかに耳下さい。

わかっていただけるまで付き合いま・・・s・・・(ry


最後に、今まで書いた4つの職の立ち回りは、僕が実際にしている立ち回りで、僕が思う立ち回りです。

なので、個人にはそれなりの考えがあると思うので参考程度にしかしないで下さいね(笑)


( ̄_ ̄)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.30 18:45:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X