440200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ファインヘーベルで行ってみよう!

ファインヘーベルで行ってみよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

letsgo2

letsgo2

カレンダー

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 AYA@ Re:壁紙施工、完了!(02/23) 素敵な緑の壁に思わずコメントしちゃいま…
 letsgo2@ Re:おめでとうございます!(03/12) >やまぞうさん 遅くなりました。戻っ…
 やまぞう@ おめでとうございます! お引渡し、おめでとうございます! ト…
 letsgo2@ Re:参考になります!(01/27) >やまぞうさん ありがとうございます…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2013年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ふと思い立って、久々に書いてみようかな。
前の記事を見れば、2年ごとに書くことになるなぁ。

先日我が家でヘーベルハウスお得意ののバス見学会があったのだ。


実は、我が家ではしばしば、バス見の依頼を受けている。
ウチの使い勝手がよいのか、ボクの話がうまいのか(=o=☆\(`-´メ)。


実際のところ、大邸宅というわけではない(延べ床40坪台ですよ)のだけれど、
1階フロアは結構広く取ってある。

LDKと、そこに3連引き戸で連なる和室を開け放つと、40畳近くの大空間となるので、
30名以上が一気に入っていただいても、一堂に会することができるのだ。

ある営業さんから「LDKはモデルハウスよりも広いですから」と言われたこともあり、
そういやそうだなと、いわれてから初めて気付いた。
ヘーベルハウスのモデルハウスでも、LDKは30畳を越えるところ、少なめですよね。

別の言い方をすると、我が家の1階でこの部屋以外は、
バス・トイレ・洗面・階段しかないのである。


さてさてバス見では、3ヶ所を見て回ることが多い。
・建築現場で、構造の堅牢さやヘーベル版の優位性などを。
・築浅の新居で、家主の住み心地などの感想を。
・築20年以上の居宅で、長期にわたる安心感の感想を。


我が家で最後に見学会を行ったのが、概ね半年前。
いやぁ、それまでは本当に何度もやっていたのですよ。
学生時代の同窓生とか、同業他社の社長さんがやって来たこともあるし。焦った・・・。


しかし引き渡しから丸4年を越え、
「新居の見学」なんて言われるのも、さすがにおこがましいよな・・・
なんて思っていたので、
その後の数ヶ月間、営業さんから「見学会を・・・」という電話もなくなったことは、
まあ、賞味期限も切れたということかな?
なんて素直に受け取っていた。

少し寂しくもありましたけどね。


ところが今回は、趣向を変えて、
・建築現場見学
・築浅の新居見学
に加えて、
・もう1軒築浅の見学(ウチのことか)
とすることで、我が家を見てもらうことに。


いやぁもう、大掃除でしたよ。
見学会がある度に大掃除となるので、それはそれで無理矢理背中を押される感じでいいのですが。

ということで、快適に過ごしておりますよ~!



画像がないのも寂しいので、ちょっと前に撮っていた和室の画像でもアップ。


まずは、以前掲載した和室。
カーテンもテーブルもなく、さまざまな部材で雑然としています。

wasitus.jpeg




それが、今では、こう。
本当は、この画像を撮った時よりももう少しブラッシュアップしているけれど。

washitu.jpg



なんだか、いい感じ。
特に、和室の天井照明は、こだわりの一品。
今や廃版となってしまいましたが、KOIZUMIの製品。

1111.jpg

カタログでは、こんなモデルルームになっている。
2222.jpg

狭指向性のダイクロハロゲンスポットライトを4灯使うので、
照明器直下だと読み物書き物をするのにも充分な明るさがある。

しかし、拡散光ではないので、この画像のように周囲から部屋を見ると、
薄暗い(落ち着いた)空間を演出できる。

部屋全体としては、絶対的な光量が不足するので、別途、スタンド照明を追加した。
これは、イケアの安物です。


ということで、お久しぶりの更新でした!

ご意見・ご感想など、もし万が一ありましたら、お気軽にどうぞ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月13日 21時24分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X