145668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これからどうする

これからどうする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はうすだすと

はうすだすと

カレンダー

お気に入りブログ

3兄弟ママのびっく… munmunchiさん
そー・らぶりー ぐうたらまんまさん
お気楽ご気楽で行こ… ゆいぽんちゃん。さん
J-cross的セカンドラ… J-cross8592さん

コメント新着

はうすだすと@ Re[1]:体調が良ければ行動力UP のほほんおかんさんへ  こちらこそ卒業を…
のほほんおかん@ Re:その日暮らし(12/31) 時間にゆとりが出来ると、逆に身体に不調…
はうすだすと@ Re[1]:コリャーエエ(04/28) のほほんおかんさんへ  相変わらずのバタ…
のほほんおかん@ Re:コリャーエエ(04/28) 気がつくと5月になっていました.(--;…
はうすだすと@ Re[1]:綺麗な人は・・・(04/06) のほほんおかんさんへ  ご無沙汰です、変…

ニューストピックス

2016年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • DSCN5054.JPG

 健康保険証の任意継続期間が切れたので役所で国保に加入してきま

した。

すごいですね、去年より年額10万円ほどUP!しょんぼり

保険証は1週間ぐらいで送られてくるそうですがその日に歯科の予約

があるので証明書をもらって受診しました。

役所でもらった証明書はA4サイズで大きいなと思ったけどお上が出

す証明書に大きいの小さいのと感想を申し述べる立場ではなし。

窓口で「保険証が変わったよ」と証明書を出すと「小さい紙は?」と

言うので「受診すると言ったらこれくれた」って返事するしかないで

すわな。

確かに任意継続の時は小さな紙の証明書だった。

診療室内は感じのいいスタッフが揃っているのに窓口のコイツらには

どうもそういう感じがない。

 まあオッサンの相性が合わないだけなんだろうけど、と思ったら昔

の場面を思い出します。

待ち時間のことで看護師に大文句をブチあげてたオヤジが別の看護師

にはコロッと態度が変わってコブシをあっさりと降ろしました。

その時はこのオヤジを、なんと大人げない年寄りと思ったものだった

けど、今オッサンはこのオヤジと同じなんだろうかと振り返ってます。

大げさな気持ちじゃなく、ああ歳か あっかんべー下向き矢印

 しょうがないんだから自分は許せるけどオヤジは許せないオッサン

はまだまだ未熟者でこれも、ああ歳かあっかんべー上向き矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月03日 12時23分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.