145814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これからどうする

これからどうする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はうすだすと

はうすだすと

カレンダー

お気に入りブログ

3兄弟ママのびっく… munmunchiさん
そー・らぶりー ぐうたらまんまさん
お気楽ご気楽で行こ… ゆいぽんちゃん。さん
J-cross的セカンドラ… J-cross8592さん

コメント新着

はうすだすと@ Re[1]:体調が良ければ行動力UP のほほんおかんさんへ  こちらこそ卒業を…
のほほんおかん@ Re:その日暮らし(12/31) 時間にゆとりが出来ると、逆に身体に不調…
はうすだすと@ Re[1]:コリャーエエ(04/28) のほほんおかんさんへ  相変わらずのバタ…
のほほんおかん@ Re:コリャーエエ(04/28) 気がつくと5月になっていました.(--;…
はうすだすと@ Re[1]:綺麗な人は・・・(04/06) のほほんおかんさんへ  ご無沙汰です、変…

ニューストピックス

2016年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • IMG_0502.JPG

 ちょっと前まで爽やかな風が吹いていたのに最近はドヨ~~ンと

した日々が続いています。

でもそんな季節なりにも花は咲くもので、去年の梅雨時に初めて咲い

たサボテンが今年も蕾を膨らませました。

ここへ来てもうすぐ20年、前職の団地にいたころに貰ってからずっと

咲かなかったので何年サボテンはチャンスを待っていたのでしょう。

蕾の写真の2日後の朝に咲いていました。

  • IMG_0505.JPG

 もうコヤツは咲かないものと見限って捨てようかと思ったんですが

オバハンが鉢から出してゆすら梅の下に地植えしました。

20年前から変わらず、横から子供がポコポコ出るのは同じなんですが

地に下したのが良かったのかサボテンには迷惑な刺激になったのか。

 仕事から帰ってきた夕方には萎れてしまい花茎を外したところで、あ

っと思って、もう遅かった失敗

サボテンは横から子が出て増えるけど、花を見ると立派な雌蕊と沢山

の雄蕊です。

 ね?、サボテンって種でも増えるの?

こんなことはネットで調べれば分かるんでしょうが、サラッと見てああ

そうですかと分かったつもりで済ませたくないのがシツコイ年寄り。

他に咲きそうな家族はいないか、子だくさんのサボテン達よ?

いないんですね、10個ぐらいの中で蕾を持ったのは2個だけ。

そのうち咲いたのは1個だけ。

みんな頭はちっちゃなリンゴの大きさになってるのに花を見せてくれる

のは1名のみ。

また来年も咲いてくれれば種ができるのか確認します。

こんふうに蝶々が来てれば、ああそうかで納得するんだけどナ~。

IMG_0481.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月12日 13時01分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.