104733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

塗装屋ますおさんの日記

塗装屋ますおさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ペンキ屋ますおさん

ペンキ屋ますおさん

Freepage List

Favorite Blog

fukuko 永田店長さん
外資系生命保険営業… miyusariさん

Comments

何も入力されていないか、@ 何も入力されていないか、半角(または全角)のスペースしか入力されていません この店が健在なのは嬉しい!! 独特のダ…
コメ太郎@ IT爺ちゃん頑張って(笑) 凄いバイ。iPhonの使い方をマスターして研…
ASH@ おはようございます 今週も色々ございました。話題につきませ…
りょうこ@ こんばんは♪ 初めてみました。焦げたゆで卵 w(゚o゚)w オオ…
miyusari@ 200ccでは長距離は走れません 先輩、今度、パワースポット巡り行きまし…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日現場調査に行ったお客様に、調査書、提案書、見積書が出来上がったことをお電話した際

営業「調査書・提案書・見積書が出来上がりました」                       

お客様「忙しいんで、ポストに入れとって」

営業「ご説明させていただきたいのですが・・・」

お客様「じゃあもういい」

営業「・・・・・・わかりました。・・・・・ポストに」

営業担当者から電話で話を聞いたので、もう一度電話をしてご説明させていただけないのであれば、後でトラブルの原因になるのでお断りするよに。

営業「やはりご説明なしでポストに入れておくことは当社ではできませんので」

お客様「金額だけいくらか教えて」

営業「ちょっと、それだけでは・・」

お客様「それって会社のポリシイ」

私は現場調査も必ずどんな屋根の棟まで上がり、下地の状態や不具合箇所を調査し、塗替えに適している下地調整の方法、使用塗料の選定を行っています。

大げさに聞こえるかもしれませんが、現場調査は一番大事な事です。時間を掛け、魂を込めて行っているつもりです。

私達塗装業者はある意味セカンドオピニオン的存在であり、インフォームド・コンセント(説明と納得)が必要不可欠だと思っております。

これからもこの気持ちは大事にしていきたいと思っています。

今日の調査も魂を込めて!

追伸:体重が66kgに減っていました。順調、順調

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 07:55:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.