021152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のヒトリゴト

お気楽主婦のヒトリゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とけい屋さん

とけい屋さん

カレンダー

コメント新着

経験者@ 大金じゃね? オレの初体験20万で売れましたhttp://azca…
とけい屋さん@ Re:U ̄ェ ̄U んー・・・(09/19) せたいぬしさん    ( ̄-  ̄ ) ンー  気…
せたいぬし@ U ̄ェ ̄U んー・・・ U -ェ-)y きっと気が付いてないと思う …
とけい屋さん@ Re:寂しいね・・・UTェTU(09/03) せたいぬしさん   <(゚ロ゚;)>ノォオ…
せたいぬし@ (-_-;U・・・ 書き込みしながら泣いてたら 二回もクリ…

お気に入りブログ

むらさきの家 ☆みぃゆぅ☆さん
MY ROOM haru6151さん
コドモのつぶやき shirotan2000さん
takekiki家へようこ… takekikiさん
父さんの育休 RELOA… まさき@育児中さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ココのマンションに引っ越しきて早5年。

引っ越してきた時に驚いた事があった。
ベランダに付いているガーデンシンクとやらに、洗濯板がついていた。
(; ̄ー ̄)...ン? この時代に洗濯板、、、? と、ダンナと話した覚えがある。
それ以来、ベランダの片隅にその存在すら忘れ去られたようにチンマリと放って置かれていた洗濯板。

そしてその出番がこんな形で来るとは思いませんでした。

1号の幼稚園もすっかり板につき毎日ドロドロになって帰ってきます。
まるで何年も通っているかのように、得意げな顔でバスから降りてきます。
今日も例外ではなく、バスから降りてきてハハ びっくり致しました。
ええ、モチロンお着替えはしてきます。雨の日ぐらいしか登園時の格好はしていません。
1号の足元に目をやると、愕然とするぐらいドロドロ、、、(T-T;)
元の靴がどんなだったかもわからないくらい泥だらけ。

   「(/||| ̄▽)/ゲッ!!! いったいナンジャソリャ!!」
 
   「く(;´ー`) エヘヘ 」

って、 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 照れてる場合じゃないよ、、、
その靴を見て想像できた、、、着替える前の1号の姿を、、、(ー。ー)フゥ

先生に幼稚園カバンにくくりつけられたビニールを開けると、我が目を疑うような光景!!
   
   「これはいったいなんでしょう??」
   「こんな色のパンツあったっけ??」
   「体操着ってこんなだったっけ??」

ギモンの連続でした。
開けば当然、砂やら泥がそこらじゅうに落ちる。
で、「あっ!ベランダだな。」 とベランダへ。
しかし、洗えど洗えど 元の色は戻ってこない。半ばあきらめていた時

   「(*゚ロ゚)ハッ!! あれがあるじゃない!!洗濯板!!!」

風雨にさらされていたにも関わらず、ビニールに入っていたのが良かったのか
反ってもいないし、汚くもなっていない。 

   「さすが大手メーカーの洗濯板だ。」 と、ヒトリで関心するハハ。

早速使ってみた。 
手では全く落ちなかった泥ヨゴレが、あらまぁ!!綺麗になるではありませんか!!
確かポケモンのパンツだったハズのパンツも、ポケモンが戻って来た。
こげ茶色だった体操服もみるみるうちに白さが戻って来た! (まぁ真っ白とは行かなかったけど、、、)
キット手で洗っただけではきっとこんなに落ちなかったと思うと嬉しくなって来ました。

どんなに高い洗剤を使っても(使ってないが(*≧m≦)プッ!!)きっと落ちなかったであろう泥ヨゴレ。
日本古来(日本にしかないのかしら?)の洗濯板にしてやられるとは。
かなり感激いたしました。いや、すごおぉぉぉ~く感激いたしました。
こりゃ、洗濯板なんてって思っていた私がバカでした。

侮る無かれ“洗濯板”。  我が子の泥ヨゴレに閉口しているお母様。
是非、洗濯板を試して見てください。

しかーし!!  普段使わない筋肉を使ったと見えて、かなり右の二の腕痛いです。
明日は、筋肉痛間違いなしと決定いたしました。 オメデトー!!アタシ。(ノ_<。)うっうっうっ


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月02日 01時16分53秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X