068449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山代温泉 加賀の宿 宝生亭

山代温泉 加賀の宿 宝生亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

山代温泉 加賀の宿 宝生亭 女将と専務のブログ

山代温泉 加賀の宿 宝生亭 女将と専務のブログ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013.05.12
XML
北陸に遊びに来て頂ける方のためになるといいなぁ。


なんて勝手に北陸道(米原⇔加賀IC)のPA・SAのリポート中。


本日、何回目のブログだろ?


ドライブって色んなとこ行けて楽しいですよね。



さて、賤ヶ岳SAに引き続き杉津PA。

杉津PA





このPA、そんなに大きくもないのに、とっても人気があるんです。


それはコレ。

杉津PA人気の訳

杉津PA恋人の聖地







敦賀湾に落ちる夕日を見渡す、北陸道でおそらく最高のロケーション。


そしてなんと!「恋人の聖地」にも認定されてるんです。


恋人達の愛を誓い合う、ハートロックなんかもあり、

杉津PAハートロック

杉津PAハートロック2

杉津PAハートロック3









いいなぁ。


既婚者で三人の子持ちの僕には、関係がなさ過ぎて悲しくなりますが(笑)

杉津PAゆうひのアトリエ

杉津PAゆうひのアトリエ2







夕日が落ちる時間が月別に案内されてて、とっても親切。


でも、これを見てると旅館の晩御飯に間に合わなくなるんですよね…。


見て欲しいやら、旅館の夕食にまにあって欲しいやらで、なんか微妙な気持ち。


売店はととても小さく、こんな感じ。

杉津PA売店





まあ、敦賀湾を見渡す絶景も良いけど、敦賀湾の新鮮な魚介も食べれるのか、この杉津PAのいいところ。


質の割に、スゴくお得な価格設定だと思います。

杉津PAメニュー

杉津PAいくら丼







愛の宝石箱いくら丼なんかは、原価割れではないかというくらいイクラが乗ってて。


イクラはハートの形に盛り付けされてて。


恋人の聖地っぽいですよね。


でも、おじさん同士だとかなり恥ずかしいですよね。



「愛の宝石箱をお待ちのお客様~」



なんて呼ばれるのかな?(笑)



そんなおじさんにはここのコレがオススメ。

杉津PAヤンママトラッカー





『新ヤンママトラッカー』


DVDもなかなかの品揃えです!



【杉津PAくだり★5つ評価】
グルメ★★★★★
お土産★★
便利さ★★
新しさ★★
大きさ★★
かおり★★★★

※あくまで僕の個人的な評価です。
是非!実際に遊びにいって見て下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.13 10:40:09
コメント(0) | コメントを書く
[北陸自動車道 米原⇔加賀のSA・PA情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.