068454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山代温泉 加賀の宿 宝生亭

山代温泉 加賀の宿 宝生亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

山代温泉 加賀の宿 宝生亭 女将と専務のブログ

山代温泉 加賀の宿 宝生亭 女将と専務のブログ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013.05.12
XML
山代温泉から近い加賀IC~、北陸道の最終分岐となる米原までの私見レポートです。


刀根PAの続きの記事です。



賤ヶ岳(しずがたけ)SA



サービスエリアとあって、ガソリンスタンドや、レストラン、外売店がありパーキングエリアよりも広めです。

賤ヶ岳SA





でも、他のPAに比べると、どことなく古いです。


売店も、PAと同じくらいの品揃えかな?


僕が利用するなら、南条SAを選択します。
※あ、あくまで私見ですからね


売店の様子。

賤ヶ岳SA売店



レストランや食堂はこんな感じ。

賤ヶ岳SAレストラン

賤ヶ岳SAレストラン2




地元ならではの食材のメニューもあるけど、


どことなく普通で、このSAだからというのは感じません。



ただ、この高速道路で賤ヶ岳SAにしか置いてない名物がコレ。



「つるやのサラダパン150円」

賤ヶ岳SAサラダパン

賤ヶ岳SAサラダパン2



千切りのタクアンをマヨネーズで和えて、


パンに挟んで、サラダパン。


少し乱暴さを感じますが(笑)、コレが美味い!!


コッペパンも◯崎とかには比べものにならないほど美味しくて、タクアンが絶妙に合う。


オススメです。


その他、外売店もお決まりのものがちゃんと揃ってて安心感。

賤ヶ岳SAみたらし

賤ヶ岳SAソフト





そして、もし!


アナタが天童よしみファンであるならば!!

賤ヶ岳SA天童よしみ




このDVDは見逃せません。


あ、杉津PA記事の続きだったからつい(笑)



【賤ヶ岳SAのぼり★5つ評価】
グルメ★★
お土産★★
便利さ★★★★
新しさ★
大きさ★★★
よしみ★


※あくまで僕の個人的な評価です。
是非!実際に遊びにいって見て下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.16 15:33:20
コメント(0) | コメントを書く
[北陸自動車道 米原⇔加賀のSA・PA情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.