108202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOXAN パークゴルフクラブ アドバイザーの日々

HOXAN パークゴルフクラブ アドバイザーの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手稲山の頂上はまだ真っ白な雪に覆われていますが、昨日の新聞(4/24・道新)では桜前線が例年より早く松前に上陸したとのことです。
 平地の雪が消え、小川や水たまりの近くには水芭蕉やフキノトウが顔を出し、エゾサンショウウオやエゾ赤ガエルが繁殖活動に入っているし、アズマイチゲ(白花)や福寿草、カタクリ、エゾエンゴサクが咲き出し、柳の芽吹く勢いに「短い北国の春」を実感しています。
 マスターズゴルフ・2017では、「神の子」セルヒオ・ガルシア(37歳)がJ・ローズとのプレーオフを制して初優勝しました。過去にワッグルが定まらない状態に陥った事もあるのに見事な復活劇でした。
 松山は追い上げ空しくちょっと残念だったけど、一流選手の不屈の精神力やゴルフの奥深さと魅力を存分に楽しめました。
 フィギュアスケートの小塚崇彦・浅田真央・村上佳菜子選手の引退や、卓球アジア選手権で平野美宇選手が、世界ランクー位の丁寧(中国)を下して優勝したこと、将棋の最年少プロの藤井聡太四段(14歳)が、非公式戦で羽生善治三冠を破る快挙を上げたこと等、若者の台頭に世代交代なのかも!・・と感じながらも、それ以上に可能性と楽しみも増しています。
 プロ野球の日本ハムは大谷・中田の離脱があって、不甲斐ない戦いぶりで低迷していますが、今後の巻き返しに期待したいところです。
 エントリーしたパークゴルフの大会が迫ってきました。
 年金暮らしの経費節約のために、昨年より大会数を減らしているけれど、体力の衰え?もあって成績も「イマイチ」、ここが「一番の頑張りどころ」と気合を入れて乗り越えるつもりです。
 アメリカと北朝鮮の関係等で、不穏な空気が漂っていますが、戦争に発展しないよう祈るばかりです。

 春うらら・・居眠りなんぞしている場合ではありませんね!
 アララッ!振り向いたらチャンカーが大きな船を漕いでいます(*-*)
 我が家には春が度々訪れるということで・・勘弁してね!(笑)


上田さんがお勧めするパークゴルフクラブメーカー HOXANはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2017 05:20:29 PM


PR

Profile

HOXAN プレイングアドバイザー

HOXAN プレイングアドバイザー


© Rakuten Group, Inc.