211455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホームページ.コンサルタント・カフェ

ホームページ.コンサルタント・カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 2, 2006
XML
サイトのリニューアルでのアクセスアップとSEOヒント

サイトの新規アドレス取得など引越しは実施されることと思います。
この際リニューアルも伴い、ディレクトリの構造を変更することは良くあることと思います。
このときやっておくべき事・注意点としては3つあります........
 
1.URL変更を伴う場合リダイレクトし適切なレスポンスを返す
無料のHPからご自分のための新しいドメインを取得して、引越しを実施することは良くあることと思います。
ここで新しいURL取得の場合に検索エンジン側での評価が発生するわけですが、それは後日ゆっくりとお話ししますが、少なくとも実施しておくべき点は、リダイレクトすることです。

検索エンジンの再訪時インデクスは必ず実績のあるインデクス、既存の他のサイトからのリンクのどちらかで訪れることとなりますが、このリンク先URLが存在し無い場合には、検索エンジンはそのリンク情報は無効とみなし、インデクスを削除します。従って今まで蓄積してきたはずのサイトのスコアはその時点でなくなります。

一方、すくなくとも次クロールにおいて新URLをインデクスに書き換える事が出来れば新しいURL情報でクロールが再訪してくれます。
 
詳細はヤフー検索ヘルプでの管理者者むけページに記述してありますので参照下さい。

2.サイトマップ
3.今までのページに関する情報

以降は次回に続きます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2006 11:53:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[YahooJapanヤフーSEOSEMを極大化する93法則] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 HPconsultant@ Re[1]:仙台インターネット推進研究会セミナー(11/16) huaxue2700さん、楽天ブログからコメント…
 huaxue2700@ Re:仙台インターネット推進研究会セミナー(11/16) 興味ある話ですが、連絡先がわかりません。
 ecosmile@ 質問お願いいたします はじめまして。 初めて貴ブログを訪問さ…

Freepage List

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.