041522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しょちゃまちゅ vs ママゴン怪獣大決戦

しょちゃまちゅ vs ママゴン怪獣大決戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hirakichi

Hirakichi

Favorite Blog

やんちゃくちゃ ズシ丸さん
KAPPAのひとりごと KAPPA☆さん
YUKIPOOのつぶやき yukishioさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/xwv5gw4/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/x3jiw95/ フ○…

Freepage List

December 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年もあと半月。
クリスマスの準備をしながら、年賀状の準備‥となんだか変な感じもする。
悩んでるのは、年賀状にどう書くか。

今年の年賀状は、今までと違って、退職の挨拶も兼ねてと思ってるんだけど、
今現在はまだ書類上は在職で、けど、産休に入ってそのまま復帰する事なく退職。
すでに退職した人への挨拶や、お世話になりながら挨拶できずに休暇に突入してし
まった人への挨拶。
どう書けば良いのかなぁ??


本音で書くと

「この度、二人目の子供を出産するにあたり、不本意ながら退職を勧告されました。
少子化のこの時代に二人目復帰ができないと言う事は‥」

なんて愚痴っぽくなっちゃう。


形式張って(?)書くと

この度産休の入りと共に、無期休暇となりました。
公私にわたり長い間ご指導を頂き本当にありがとうございました。
春からは就職活動となります。
今後とも相変わりませずご指導の程よろしくお願いいたします。
最後となりましたが、皆様のご健勝お祈り申し上げます。

こんな感じかな?

けど、もっと短文で↑のような事を書きたいんだけど、
□ 退職は自分の意志では無いこと
□ お世話になったお礼
□ 再就職すること

は必要だと思ってる。



産休と育休を満期で取得後、次の就職先が決まれば正式退職

と、なんともややこしい状態だから困るんだよね。

退職したわけでもないし、今ご挨拶するべきではないのかしら?
けど、会社を辞めて起業した人もいるから、その辺の人には「ええとこあったら紹介
してね」って
遠回しに言いたいし ぃ‥。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2004 09:31:58 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X