1674776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comfortable-days* 内田彩仍さんのファンサイト 管理人の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiroko*

hiroko*

2010.04.10
XML
カテゴリ:*日々の暮らし*

Sweets at home(vol.4)

本日は『sweet at home』の発売日ですが、
まだ書店では確認していませんけど、
ネットで調べた限り
内田さんは掲載されていないようですね。


今、栗原さんの「失敗しないチーズケーキ」をつくっています。
焼いています。


簡単ですごくおいしい!これに勝るレシピが思いつかない・・
なんてことをケンタロウさんが何かのサイトでおっしゃっていたので、

お菓子づくりなどほとんどしない私が「作りたい!!」と思ってつくったのでした。


本当に簡単なレシピで、
「なんだ、チーズケーキってかなり簡単じゃーん」と
焼き始めて5分・・・。

生クリームを入れ忘れていることに気付きました><



「どうしたらいい?入れたほうがいい?入れずに焼いたほうがいい?」
と主人(板前)に聞くと、

「入れれるんなら入れたほうがいいのでは?」というので
型をオーブンから取り出し
上からドバーっと生クリームをいれて泡だて器でそぅっと混ぜて
また焼きはじめたのでした・・・。


失敗しないチーズケーキ・・・
どうなることやら・・・?

今ドキドキしてます。


20年くらい前の本なんですけど、他にものってると思います。
本当に簡単ですよ。材料を入れ忘れないように注意!!

栗原さんちのおやつの本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.10 12:13:11


Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.