847809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AKA.日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.04
XML
カテゴリ:食べ物
今回のカリアンナイト22も火曜開催。ありがたく参加させて頂きます。<(_ _)>スマイル

刈谷在住の Tさんと合流する前に、ネット予約したチケットを引き換えに向かいます。
パンフレットのダウンロードページに、本部や各店舗の位置が載っているのですが、
メニューばかり一生懸命見て、今回は本部の場所をノーチェック・・・(爆
「何時もの駐車場だろう…」と思って向かったら、本部が無くって焦りました。(滝汗
(駅通路のポスターに「本部はコチラ」と矢印があったので、大きな間違いはしませんでした)



Tさんの待つ mughetto(ミュゲット)~肉×野菜×ワイン~ さんへ向かいます。
お店の前で待ち合わせの予定が、「お客さんと会ったので先に入ってます」と連絡があり、
入ってスグ 2階へ案内されました。 今回は S君と Kちゃんが不参加で残念・・・
(可愛い笑顔に癒されたかったんですが、幼稚園後にスイミングに行っているそうです)



当然ですがタパス盛・牛ハラミのグリル・デザート盛りと、全ての料理を選びます。
「だし巻き卵は店内調理で、お酒のツマミになる一品!」と Tさんおススメの品。
私はミュゲットさんのポテトサラダと牛ハラミがお気に入り。
デザートは Tさんと私が少し味見をして、後はヨメさんに任せましたよ~音符
飲む二人は最初の店で甘いものは…ですが、ヨメさんは飲まないのでナンの問題もありません!



次に向かったのは ニワ商店 さん。夏はスイカ。冬はメロンをゲットするため並びます。
以前は 1時間前に並ぶと前列の方だったんですが、今回は80番位と微妙な順番・・・

整理券は出す時と出さない時がありますが、1時間は並ぶ必要があります。
後から来た人が知り合いの人と話だし、そのまま列に加わって整理券を貰う。
そんな嫌な光景が、私達の並んだスグ近くでありました・・・下向き矢印爆弾
並ぶ時に目測で80人ぐらいだと、下手をすると100名内に入れない危険性があるんですよ。



ニワ商店さんは、愛知県産一番成りスイカが限定 100玉です。
今回家に帰って量ったら、4.2kgと5kgで大きさにかなり差がありました。
持って帰る事を考えると小さめの方がイイような気もしますが、
家に帰ってきたら「ヤッパリ大きな方がイイよな~」と考えが変わります。(笑



スイカをゲットした後は、スグ近くの 居酒屋ひふみ さんへ。
ひふみさんの行列のすぐ前の方は、以前ニワ商店さんの行列に前後で並んだ方。
行列が長いお店は、いつの間にか顔見知りの方が出来るんですよ~ グッド
(ハロインで仮装していた、町内会長さんとも再会できました)



ひふみさんの料理は お刺身・名物鶏天・トマトナムルの三品。
お酒は 菊石 純米吟醸森伊蔵 をロックで。
料理もお酒も美味しかったのですが、一皿空いたらすぐに下げ、マタ下げて・・・
その繰り返しが、追い立てられるような感じでチョッと残念。下向き矢印
そんな長居をした訳ではないし、今までそんなことなかったのにな~



ミュゲットさんでビールを一杯半。(ヨメさんのを半分もらった)
ひふみさんで日本酒と焼酎のロックを一杯ずつ。(ヨメさんは味見しただけ)
この時点で私は結構酔いが回って来ましたが、
私達と合流する前に一杯飲んでいた Tさんはほぼ同量飲んでいるのに平気そう。
次のお店に並んでいたら、スグ近くで演奏が始まりましたよ~



まちかどイベントの開催時間は「当日のイベント案内をご覧ください」と、
パンフレットに書いてあるんですが、いつもパンフレットと一緒に貰う、
イベントスケジュール表も貰えなかったし、街中のドコにも書いてなかった気がします。
まぁ、飲んでフラフラ行き当たりばったりで歩き回るので、
スケジュール表があっても無くても全く関係ナイんですがね~(爆


〒 498-0006 愛知県弥富市佐古木6丁目218-7 TEL 0567-67-1831

ヘアーステーション アカホリは ヘア・カウンセラーと
ケア理容師がいる 弥富市の理容店です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.05 16:45:03
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.