092688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒラオサトシblog

ヒラオサトシblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒラオサトシ

ヒラオサトシ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ケメント@ 楽してなんぼ!!!!!! もうねーメンドすぎんだよねー(^^; …
わいわい君@ ク×ニマスター!!!!! ク×ニしながら見る女のアヘ顔はたまりま…
力自慢@ もっとほしいです!! とりま一回3 万って事で約束してたんだ…
もっこら@ まだ足りねーwwww 女の子のア ソ コをパンパンしてボクの財…
ノソP@ 自由だーーーー!!!!!! セ ク っ て 稼 げ るなら旅したついでに…

Freepage List

Headline News

2011年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月に優勝したコンテストの優勝賞金15万円を3月に発生した大震災の義援金として赤十字に送るという話をしていてあれから約3カ月が経ちました。

その後どうなったのか報告が遅れてしまってすみません。

実は諸事情により優勝賞金をいただいたのがつい2週間くらい前でした。

それでその間もいろんな方から使い方についてのアドバイスをもらっていてミュージシャンなんだからCDを作ってそれを頑張って売ってその収益を義援金として送った方がいいとか、やはりそのまま赤十字に送った方がいいとか、物資などを買ってトラックに積み込んで直接現地へ行った方がいいとかその他いろいろと意見をいただきました。

どれもまったくその通りだと思ったんですがまず最初に赤十字に送ると言ったのでやはり赤十字に送るのがいいのではないかと思いました。

でもみなさんも知ってるかもしれませんが赤十字の義援金というのは最終的な被害が明らかになってから平等に行き渡るように分配される為に被災者の方々に届くまですごく時間がかかります。

これはこれで仕方のないことかも知れませんが僕が使って欲しいやり方ではないと思いました。
勉強不足でした。
すみません。

それからCDを作って売った収益で寄付していくというやり方。

これもミュージシャンなら当然のやり方です。

ただこのやり方も届くまでに時間がかかります。
その他にもいろいろ理由はあるのですが僕がやりたいやり方ではないと思いました。

それからトラックで直接現地に行くというやり方も正直今の僕にはそれができる行動力がありません。

すみません。

それで、実は前にも書きましたが僕の大事な人のご両親が被災され家も職も無くなって今大変な状況にあります。

いろいろ考えたのですが昨日その方が被災地へいくというので直接支援金としてお金を全額お渡しすることにしました。

いつどこでどんな風に使われるか分からないよりかは自分が分かるところで使ってもらった方が全然いいなと思ったのです。

たくさんの方に応援してもらっていただいた賞金を僕のわがままで使って本当に申し訳ないですm(_ _)m

そして最初に言った方法でお金を使わなかった事、ミュージシャンとしては疑問がある使い方な事、被災された方はたくさんいるのに身近な人の為に使ってしまった事も本当にすみません。

でも僕はこのお金の使い方を後悔していません。

自分の音楽で稼いだお金が困ってる人のために使われるならこんな嬉しいことはないです。

もちろんまだまだ復興にはたくさんのお金と時間がかかります。

これからも僕にできることはしていくつもりですし音楽活動も最近は停滞気味だと思われてますが全然やっていくつもりですし、というかむしろ最近の自分の歌はすごーくいいと思ってますので(笑)これからも応援していただけたら嬉しいです。
最後になりましたがコンテストの賞金をいただいたインディーズレーベルBigBearRichRecords代表のヒトミリリィのお二人、アドバイスをくれた音楽仲間のみんな、そしてコンテストの応援をしてくれたお客さん、本当に本当にありがとうございました。

恩返しができるようにこれからも頑張ります。

ヒラオサトシ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月06日 02時26分24秒



© Rakuten Group, Inc.
X