415800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.23
XML
カテゴリ:VRM
>>尾灯

ずっと「おとう」って読んでました。恥ずかしぃ。

さて、EF64-56を尾灯、入換標識対応に更新しました。

ダウンロードページにて公開中です。

操作:

xキーで尾灯の消灯、点灯

[Shift]+xキーで入換標識灯の点灯、消灯

デフォルトでは尾灯が点いてますので、
貨車連結の場合はビュアー起動毎に消す必要がありますが、
面倒な場合、車両スクリプトの尾灯部分の変数をいじってください。

//尾灯
BeginFunc bitou1
SetTaillight 0
EndFunc

BeginFunc bitou2
SetTaillight 1
EndFunc

こうすればビュアー起動時は消灯、xキーで点灯となります。
あと、入換標識灯を点ける時は尾灯を消してください。
「絶対」とは言いませんが微妙に格好悪いので。


>>久々

最近VRMばっかりでTBは久々ですね。

と言っても、かなり手抜きです(笑

DD51JR貨物更新色青を追加しました。

近々DE10も同じ色を。と思っています。



>>更新その2

103系3000番台を更新しました。

ダウンロードページにて公開中です。

操作:

zキー/方向幕を順番に切り替える。

xキー/尾灯を消灯、点灯する。

です。

方向幕の順番は

回送→八王子→高麗川→川越→南古谷

列車番号は回送と南古谷のみ93で、他は65です。



>>今頃

例えば、尾灯切替に対応してるEF64と、103系を同じレイアウトに置いた時、

xキーを押すと両方とも切り替わっちゃうんですね。

と言うのを今頃になって気付いたのでありました。

全ての車両に別々のキーを振ってやれば良いのでしょうけど、

僕の場合そこまで頭が回りません。(たまに忘れてキーが被るとか有りそう。)

僕としては使ってくれる側が状況に応じてスクリプトを書き換えてくれればいいのですが、

スキルの問題もありましょうし、スクリプトにリマークが殆ど入っていない故、

苦手な人は相当気合の要る作業になってしまいます。きっと。

そんなわけで、編成毎に個々に操作できるスクリプトが今後の課題です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.23 15:54:32
コメント(2) | コメントを書く
[VRM] カテゴリの最新記事


PR

Category

-

(1)

VRM

(84)

TB,TK

(119)

模型

(45)

本物

(81)

(31)

散歩

(16)

その他

(30)

Comments

moko@管理人@ 海浜幕張のメロディーを配信終了 m(_ _)m Pass忘れてログインできないmokoです(笑 …

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.