138312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2009年04月21日
XML
カテゴリ:カーフィルム

今回のご依頼内容は、完全硬化皮膜ガラスボディコーティング親水型「GP-200」と、運転席・助手席のサイド2面の高機能透明UV断熱をセットで施工です。ウィンク

車両は、メルセデス・ベンツ Eクラスセダンアバンギャルドです。

作業前画像

作業前画像

洗車後に、ボディの付着物を入念に除去して、足回りのクリーニングを行ないます。きらきら

ホイールクリーニング

ドイツ車はホイールの汚れが激しいので、数種類のクリーナーを使って作業します。

 

本日は、タイトルにもある通り「カーフィルム」ですので、コーティングの準備はここまでにして、先に透明UV断熱フィルムの施工に入ります。

ベンツは、ガラス自体に薄い色が入っているタイプが多いのですが・・・。ひらめき

やはり、今回の車両も見てみると、だいぶ濃く見えます。ブルーですね。青ハート

施工前

フロント3面にフィルムを貼る場合は、可視光線透過率が70%以上必要なので、専用のテスターを用いて測定します。

ガラス単体の数値は、73%です。やはり濃いですね。

ガラス単体可視光線透過率

貼り込み後の数値が大丈夫か、テストピースでもう1度測定します。

可視光線透過率テスト

70%です。ギリギリですが、規定をパスしているので施工に入ります。

貼り込み作業中です。

施工中

完成画像です。カメラ

 完成状態

この断熱フィルムは、金属皮膜を表面に加工してあり、反射させる事により断熱性能を持たせてあるタイプなので、ミラーっぽい反射した感じの仕上がりになります。

施工後の可視光線透過率の数値です。

完成後の可視光線透過率数値

71%あります。スマイル

両側のドアガラスで、それぞれ違う場所3点でも測定しましたが、全て同じ結果でした。マル

テストでは70%でしたが、ライナー(糊の部分を貼り付けてある透明なセロハン)や、施工液が乾いた事などの原因によって数値が上がったものと考えられます。上向き矢印

高級感がさらにアップして、いい感じです。きらきら

これから夏にかけて、効果が楽しみですね。ウィンク

冷房や、暖房の効果も上がりエコにもなりますよね。花四つ葉

皆様も夏本番になる前に、カーフィルム施工をご検討してみませんか。?

只今、施工割引キャンペーン開催中です。!!ちょき

 

当社ホームページはこちらになります。↓↓↓

静岡県浜松市のカーフィルム・ボディコーティング・ウィンドリペアなどのカーディテーリング専門店

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月22日 13時20分08秒
[カーフィルム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.