2005015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.21
XML
カテゴリ:テレビを見て
おはようございます!

昨日ブドウの木に防鳥網をかけたと書きましたが

3房また取られましたしょんぼり

今のところそれで収まってますが・・・

まだまだ油断はできません。

カラスも死活問題でしょうがこちらも手をかけて楽しみにしていたので

大変残念な思いがあります。

これ以上の被害が出ないで!と思うばかりです。







今日は参議院議員選挙の投票日ですね。

投票率が悪いという話題をテレビで放映していまして

昨夜珍しく家人と意見が一致しましたが

「どんな人かわからない」とか、「入れたい人がわからない」とか

頓珍漢なことを言っているけれど

いくらでも調べるツールはあるではないか!と。

肌身離さず持っているスマホで充分調べられるんですから。




テレビはいかにも馬鹿そうなことを言っている人をピックアップして

だから今どきの若い者は・・・とか思わせたかったりすることもあるので

全部が全部そうだとは思いませんが

結局自分たちの生活を左右する政治を行う人間を

自分たちでしっかり選ばないでどうする!です怒ってる




普通選挙権を勝ち取るために多くの血や汗が流されてきました。

日本は太平洋戦争に負けてアメリカの支配下で

苦労することなく選挙権を得ることができましたが

日本だとて最初に選挙権を得たのはほんの一握りの男性だけでした。

ちょっと歴史を勉強すれば選挙権というものがどれだけ大事で

手に入れるのに苦労したかということがわかるのですが・・・。




政治に対して無関心でいることがどれだけ危険か。

もう少し考えてほしいなといつも思います。

世の中を良くも悪くもするのは自分たちだということを

一人一人がしっかり表明できるのが投票行動です。




ちなみに息子と私は期日前投票をしてあります。

家人も今日行ってきます。

たとえ投票したい人がいないにしても

今の政権に不満があるのならそれを行動で示さないと。





私のブログを読まれてらっしゃる方は皆さま見識をお持ちの方なので

私ごときがこんなことを書いたのを読まなくても大丈夫な方たちですが

もしたまたま読まれて行こうと思ってくださる方がいらしたら

幸いです。





今日は今のところ晴れ間が出るので洗濯物をたくさん干しました。

でも急に降ってきたりすることが多々あるので

無事に乾くまで降らないで!!です。




さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.21 10:27:32
コメント(6) | コメントを書く
[テレビを見て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

オープンガーデンと… New! ★spoon★さん

開花レポ2024~モッ… New! kumaru04さん

2024年4月23日の… New! 藻緯羅さん

[4/23] 縦型 の bag… New! ちゃおりん804さん

何かにミチビカレて… New! ナイト1960さん

家族ぐるみなお付き… New! かずまる@さん

多肉植物の花が咲く… wasabi'sさん

記事 既婚女性 夫… アップラウンジさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

Comments

かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) New! お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) New! 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) New! こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…
kumaru04@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ラーメン…
かずまる@@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) お蝶さんお晩でございます! 「オレをフリ…
★spoon★@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) イタリアンのお店でお友達とランチでした…
かずまる@@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) お蝶さんお晩でございます! カジンさん・…
ちゃおりん804@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) こんにちは! うんうん、お好きなだけ、…
kumaru04@ Re:何カ月ぶりかで会いました。(04/19) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 昨日はう…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.