2005607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.07
XML
カテゴリ:イベント
おはようございます!

やっぱり緊張がほぐれると疲れがどっと出てくるものですね。

昨日は風邪気味になり薬を飲んで

お昼寝もしちゃいました眠い..

今日もまだなんとなくだるい感じですが車の点検があるので

もう少ししたら出かけます。





昨夜嬉しいことがありました。

お客様に友人の作品を郵送したものが着いたそうなのですが

お電話で新たな注文をいただきました。

ちょっとお高めなのを。

嬉しくて友人にすぐに電話しちゃいました大笑い

友人もとても喜んでいました。

イベントやって良かったわ!と思いました。





ただこういうイベントですが「来てください」と言っていいものか悪いものか

少々否かなり考えます。

売りつけるような感じにとられても嫌なので

あまりご近所さんに宣伝してもいけないし

でもまったく知らせなかったというのもどうかなとか色々・・・。





実際「行くわよ~!」と仰って本当にいらしてくださったのは

かなり嬉しかったです。

何も買わないでも来てくださっただけでありがたいと思っています。

新聞を見て来てくださった方などとんでもなく嬉しいです。





でも「行くわ!」と言ってそ知らぬふりをされるのはちょっとキツイ・・・。

社交辞令ととれば良かったんだと反省しますが。

私としては何もなくて訪ねるのもなんだけれど

こんなきっかけがあって来ました、というのも

いいのかなくらいに思っているんですが。

やはり負担に思われるんでしょうか。

お誘いするのはやめた方がいいのかしら・・・と思います。

難しいですね。





私は我が家でおもてなしが出来ていつもしないようなお話が出来たら

それが楽しいし面白いのでいいんですけれどね。

世の中世知辛いのでそんな考え方は通用しなくなっているんでしょうか。





他にも友人がジャムを買ってくれて差し上げた方が

とても美味しいと言ってくださったというのも聞いて嬉しかったです。

そのジャムは「トマトジャム」です。

今「ベジジャム」が流行っているそうなんですって。

野菜のジャムを他にも考えてみようかしらと思いました。

今あるのは白菜・キャベツなんてのですが・・・

これで作れるのかしら???




ちょっとしたイベントですが(くたくたにはなりますが)

いろんな経験が出来て面白いですね。

次回は何をするか考えてみようと思います。

一つお客様が提案してくださったものがありますので

ちょっとお話を伺いに行かねばと思っています。




さてもう出かける時間です。

車屋さんに行かねば。




では今日も頑張りましょう!














ほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.07 09:06:52
コメント(8) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

懐かしいお客さんを… New! かずまる@さん

2024年 桜の奈良に出… New! アップラウンジさん

2024年4月25日の… New! 藻緯羅さん

のどかですね New! 安理緋さん

今年のハナミズキは… New! ★spoon★さん

ほぼ、キャッシュレ… New! kumaru04さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

すぐそばね(謎) New! ナイト1960さん

多肉植物の花が咲く… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:涼し気(04/25) New! お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) New! 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…
kumaru04@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ラーメン…
かずまる@@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) お蝶さんお晩でございます! 「オレをフリ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.