2005036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.20
XML
カテゴリ:仕事
おはようございます!

今結構雨が降っています。

昨日のうちに歩いておいて良かった。

調査票配布は3軒残っただけですが、認知症の高齢者が

いつも出てくるだけのお宅はもう1回行ってみます。

回答できるかどうか怪しいので調査票をご家族に渡したいのですが

いる気配がなくて・・・ポストインで様子見ですね。

あと2軒は今日明るいうちに行ってみて駄目ならポストインです。




という訳で無事に配布の終わりは見えました。

あとは回収とネット・郵送で回答のお宅にチラシ配布をして結果待ち。

郵送・ネットし忘れなどのお宅があったら

もう一度お願いに行かねばならないので

皆さんネット利用の方は今すぐ回答してしまいましょう!




そうそう昨日伺ったお宅でご家族の人数を聞きますと・・・

「本当に国勢調査の調査員ですか?」と聞かれました。

ネームプレートしか証明するものは無いですが・・・

(それと腕章と国勢調査の書類の入っている大きなカバンが目印ですけど)

それをしっかりよく見てもらい調査員には守秘義務もありますので

今うかがったことは漏らすことはありませんのでご安心をと話して

あとは私の人の良さそうな雰囲気でカバー(?)して

事なきを得ました。

用心に越したことはないですが・・・私、怪しそうに見えたのでしょうか・・・。







昨日サトイモを試しに掘ってみましたがまあまあの出来でした。

写真を撮ったのですが

パソコンがUSBメモリーをどうしても認識しなくて・・・

サトイモの画像をアップしたいのに出来ません号泣

息子がゲームのし過ぎでパソコンがもうダメに?

それだけは勘弁してほしいですね。




とにかく昨夜初物のサトイモを煮て食べました。

美味しかったです手書きハート

今日は1日雨なのでしょうか。

夕方には止んでいたら少しサトイモを掘りたいのですが・・・。






では今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.20 10:57:45
コメント(7) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

オープンガーデンと… New! ★spoon★さん

開花レポ2024~モッ… New! kumaru04さん

2024年4月23日の… New! 藻緯羅さん

[4/23] 縦型 の bag… New! ちゃおりん804さん

何かにミチビカレて… New! ナイト1960さん

家族ぐるみなお付き… New! かずまる@さん

多肉植物の花が咲く… wasabi'sさん

記事 既婚女性 夫… アップラウンジさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

Comments

かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) New! お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) New! 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) New! こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…
kumaru04@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ラーメン…
かずまる@@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) お蝶さんお晩でございます! 「オレをフリ…
★spoon★@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) イタリアンのお店でお友達とランチでした…
かずまる@@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) お蝶さんお晩でございます! カジンさん・…
ちゃおりん804@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) こんにちは! うんうん、お好きなだけ、…
kumaru04@ Re:何カ月ぶりかで会いました。(04/19) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 昨日はう…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.