2005251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.16
XML
カテゴリ:自立
おはようございます!

昨日は恵みの雨と言うよりなんだか豪雨に近くて・・・

やっとあがったかと思ったら暴風吹き荒れる始末。

地震の被災地はさぞや困ってらっしゃるのではと思いました。






昨日は保育園からの付き合いあるママ友に久しぶりに電話して

ちょっと長話携帯電話

彼女ののんきさに大笑いさせてもらって免疫力かなりアップした気分に上矢印

世間と付き合うのが苦手だけれど真面目なので

割り当てられた役目はきちんと果たす彼女。

結構怖いおかあさんの面を持っていますが・・・

今回の電話でとってものんびり屋さんだというのを発見目








話し終わってケータイを見ると何度か電話の着信が・・・。

読み聞かせ仲間のお姉さま。

お茶しましょうというお誘いだったので行っちゃいました車

家人はビールを飲みだしていたのでどうせ寝てしまうだろうし

2時間くらい行ってくるわねと出てきました。




4時くらいでしたが結構お茶している人が入っていました。

帰るころにはほとんど人はいなくなっていました。

ちゃんと2時間で帰りましたよ、夕飯時ですのでうっしっし

やっぱり寝てました、家人眠い..








昨日は天気も悪いしなんだかうつうつと過ごしそうだったのですが

そんなこんなで結構気分転換することが出来ました。

ジャムのことも深刻に考えすぎずにダメもとで他の場所で売ってみようかなと。

これが駄目ならあっち。

あっちが駄目ならそっち・・・くらいの気持ちの切り替えが大事かなと。




「0」か「1」かと言ったら「1」を選んだ方がいいに決まってますよね。

そういう行動力が無いから悩むんですけど泣き笑い

ただ行動に移して嫌な思いをし続けると臆病になりますよね。

自慢にも何にもなりませんがやろうと思うことが目の前でとん挫・・・

というのが結構あったのでやる気、失せます。




そんなことに負けずに頑張れる気力が無いのが問題なので

自分の気力養成のために何らかの努力がいるのかなと思います。

ただ一人で全部背負いこんでやろうというのは・・・大変ですね。

そうなんです、全部背負っているので簡単に次の行動なんて起こせないんですよ!

なああんにも背負い込まない夫らしき同居人

これが一番のお荷物でした。




とにかく何らかの行動を起こす努力をしてみます。

今の私はただ悩んでいるだけなので。

皆様沢山のコメントどうもありがとうございました。





さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.16 10:41:14
コメント(6) | コメントを書く
[自立] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

中庭アン花壇のハゴ… New! ★spoon★さん

2024年4月24日の… New! 藻緯羅さん

わかりやすい証拠 New! kumaru04さん

[4/24] 神秘の国の歩… New! ちゃおりん804さん

懐かしくもあり?マ… New! ナイト1960さん

記事 湖の水位が低… New! アップラウンジさん

またツマラヌものを… New! かずまる@さん

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

多肉植物の花が咲く… wasabi'sさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

Comments

かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) New! お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…
kumaru04@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ラーメン…
かずまる@@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) お蝶さんお晩でございます! 「オレをフリ…
★spoon★@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) イタリアンのお店でお友達とランチでした…
かずまる@@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) お蝶さんお晩でございます! カジンさん・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.