2005425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.07
XML
カテゴリ:ちょっといい話
おはようございます!

今日はこれから石を20個ほど持って行ってくれることになっています。

隣の土建屋さんが1週間ほど前に石垣を作るお宅があって

石垣用の石を探しているのだが今どきなかなかいい石が無い・・・

のですが我が家にはある!と我が家の石垣を修理した職人さんが思い出し

くださいとのことに。




昨日土建屋さんが少しですがと石代をくれました。

処分する所を微々たる代金でももらえたらマシ、ということで。

欲を出してもキリがないので良しとします。

今の我が家にはいらない石ですから。




でも庭石などの良い石も結構あるので買ったら高い!のは間違いないです。

処分するのも安くはないですけどね泣き笑い

今どき野積みの石垣を作るような酔狂な人間はあまりいません。

父は酔狂な人間ですから・・・。

積むのに何百万もかかってます、いつだったか何かの探し物のついでに

領収書が出てきて見ました。




家人が何を言おうと無い袖は振れないので・・・

当分我が家の敷地に石は鎮座することでしょう。

万が一宝くじが当たったら(買っていたらの話ですが)

いろいろ処理しないといけないことだらけにお金を使いたいところです。

でも世の中何があるかわかりません。

真面目に生きていればきっといい方向に世の中が動く、と信じて

地道に頑張ります。






昨日も畑の草取りと大根や水菜の種をまいてきました。

種まきしたら何日間かは水やりをしないといけませんので行ってこないと。

ついでにもう少し他の野菜の種まきもしてきます。





さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.07 09:50:32
コメント(6) | コメントを書く
[ちょっといい話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

すぐそばね(謎) New! ナイト1960さん

ど~~でもいい地震… New! かずまる@さん

新型コロナ政策によ… New! 藻緯羅さん

中庭アン花壇のハゴ… New! ★spoon★さん

わかりやすい証拠 New! kumaru04さん

記事 湖の水位が低… アップラウンジさん

多肉植物の花が咲く… wasabi'sさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) New! 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) New! お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…
kumaru04@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ラーメン…
かずまる@@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) お蝶さんお晩でございます! 「オレをフリ…
★spoon★@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) イタリアンのお店でお友達とランチでした…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.