2004153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.30
XML
カテゴリ:ちょっといい話

おはようございます!

昨日は朝方まで降っていた雨はやんで沢山降りませんでしたが

今日も夜中に雨が降ったようなので水やりの仕事は免れました。

親戚への野菜をゆっくり荷造りして・・・と思いましたが結局2軒のみ。

今日こそは残り全部を何とかしたいですね。




そして収穫祭を何とか実施せねばと思います。

たまたま昨日出かけた先でお隣の方がお庭に出ていたので

ご挨拶をしたのですが・・・

実はその方が一昨年、私が初めて外のイベントに参加した時に見かけた、と。

「無農薬でジャムを作ってらした方ですよね」と声掛けされました。

何人かの方にジャムを買っていただきましたが

その中にいらしたんですね。

驚きました~びっくり




そしてもっとびっくりしたのが

そのお宅のおじいちゃまが実家の家を建てた大工さんだったのです!!

私の父のこともご存じで・・・

よくウォーキングされてらっしゃるのは見かけてはいたのですが

そんなご縁があったとは知りませんでした。

話してみるものですねえ。




それで週末家で収穫祭をするので良かったらと話しますと

「是非伺います!」と仰っていただけて・・・

本当は収穫祭するのも何となく気乗りがしなかったのです。

目の前に心配事があったりするとそうなりますよね。

でも昨日の出会いで何だか嬉しくなりちょっとだけですがやる気が出てきました上向き矢印




あと4日しか準備期間は無いのですが・・・

ジャガイモ・タマネギをメインにその日畑でなっている野菜をちょこっと

と本当のメインのジャムを去年のヤマモモの大安売りを筆頭に

今作っている最中のヤマモモジャムとヤマモモの実も試食販売する予定です。




日曜日と月曜日の2日間にしたのは

土・日がお休みでこの辺に来ないから行けないという方がいらしたので

今からその方にも声掛けして良かったらと言ってみるつもりです。

働きかけをしなかったら何も起こりませんからね、昨日のように。







家の保険もおりるかどうかわからないけれど・・

駄目だったらその時。

(ちなみにネットで2枚買ったクジなんですがしっかり外れました泣き笑い

家人のへそくりを出させる手を考えてもいいかも(?)


きっと何とかなる、ハズ。

神様はこの世にいらっしゃるんです、多分・・・。






さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.30 09:22:08
コメント(5) | コメントを書く
[ちょっといい話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

気が付くともう!マ… New! ナイト1960さん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

[水道水栽培] 「”こ… New! 藻緯羅さん

ホワイトガーデンに… New! ★spoon★さん

春をキャッチ♪ New! kumaru04さん

[4/19] あの自家製ハ… New! ちゃおりん804さん

血液検査・尿検査か… wasabi'sさん

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

大阪 梅田で テス… アップラウンジさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:何カ月ぶりかで会いました。(04/19) New! おはようございます あ~~そうなんです…
★spoon★@ Re:私の方が大変よ~(^^;(04/18) New! ケアマネさんとも相談してみるのがいいの…
あんずの日記@ Re:私の方が大変よ~(^^;(04/18) こんばんわ♪ 施設によって条件が違うので…
かずまる@@ Re:私の方が大変よ~(^^;(04/18) お蝶さんお疲れ様です! はやいトコすんな…
かずまる@@ Re:食べました( *´艸`)(04/17) お蝶さんお疲れ様です! アスパラは根が残…
かずまる@@ Re:今の畑は・・・(04/16) お蝶さんお疲れ様です! 桃栗三年、柿八年…
細魚*hoso-uo*@ Re:今の畑は・・・(04/16) こんにちは こちらさわやかな陽気になっ…
kumaru04@ Re:昨日のいろいろ(04/15) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ジャムっ…
かずまる@@ Re:昨日のいろいろ(04/15) お蝶さんお晩でございます! キュウリのジ…
kumaru04@ Re:潰れてなかった!!(04/13) おはようございます(〃´∀`〃)ノ あ~確か…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.