2005515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.10
XML
カテゴリ:友達
おはようございます!

昨日は友人に誕生日のお祝いをいただきましたプレゼント

お昼はイタリアンでごちそうしてもらいました食事

とりあえずお喋りがメインなので、食べるのはそこそこ

喋り倒してきました大笑い

なにせ1時間弱の短い時間ですから。




そんなこんなで○十年。

彼女が定年退職までこれが続くんだと思います。

思えばよく続いたものだと思います。

ちょうど同じ頃結婚して子供も一人目は同級生だし

同じような悩みを共有してここまで来ました。

彼女のほうが年下なので先に逝くようなことはないと思います。

もし先になんか逝かれたら・・・想像するだに恐ろしい・・・。

そんな友達です。




この時短ランチがあるからお互いに頑張れている気がします。

知らない間にかけがえのない時間になっていました。








そうそう私がランチに行ってきます、と言ったら家人何と言ったと思います?

「僕のご飯は?」

もうそれはしないって言ったでしょうが怒ってる

自分に都合の悪いことは忘れる、は母親そっくり。

まったく腹の立つムカッ

前の晩の残りのポトフがあるからそれを温めて食べて、と言いましたけど。

家計のことも忘れるか?です。

今日お金が要るので言わなくちゃ、また。

(ランチのお金は請求してません。)






昨日はランチから戻って一人で草取りしてきました。

昨日は風が吹いていましたが体調もまあまあだったので良かった。

一昨日はクラクラしたのですが昨日は大丈夫でした。

一昨日の火曜日は断食明け、というのもあるかなと思うし

農作業に体がまだ馴れてないのもあるからクラクラしやすいかも。

しばらく様子を見ます。




今日は午後に歯科の予約が入っているので草取りは出来ません。

1ヶ月に1回の縛り・・・口の中の健康のためにはいいのですが

家人に家計が移ったら多分払えなくなると思うので

何と言って断ろうか考え中・・・。

今日の分の支払いは・・・請求できません、高いので。

私だけそんなに高額な診療台を払っていたとわかれば何を言われるか。




家人が普通に息子が大学生の間だけでも働いてくれていたら

こんなことにはならなかったんですけれど。

本当に親としての自覚のないこらえ性のない人間です。

少しは自分の不甲斐なさを自覚してくれムカッ







さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.10 11:13:02
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

記事 70代の由美か… New! アップラウンジさん

2024年4月25日の… New! 藻緯羅さん

のどかですね New! 安理緋さん

今年のハナミズキは… New! ★spoon★さん

ほぼ、キャッシュレ… New! kumaru04さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

すぐそばね(謎) New! ナイト1960さん

ど~~でもいい地震… New! かずまる@さん

多肉植物の花が咲く… wasabi'sさん

Comments

★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) New! 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…
kumaru04@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ラーメン…
かずまる@@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) お蝶さんお晩でございます! 「オレをフリ…
★spoon★@ Re:今日もランチ( *´艸`)(04/20) イタリアンのお店でお友達とランチでした…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.