501041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的財産を小さな会社の経営戦略に活かそう!

知的財産を小さな会社の経営戦略に活かそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

34hiroyuki

34hiroyuki

Calendar

Favorite Blog

経営学 New! にわとりのあたまさん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

理論を知っても泳げ… ITおやじ岩崎さん

竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん

Comments

やるでぇSGtaka@ Re:あなたの会社のことなど知らない(09/10) 10日:こんばんは!!遊びに来ました。 …
ベンチャー大学の栢野/かやの7380@ ありがとうございます! 竹田陽一の弟子です。 師匠は最高です!
はうぜん@ Re:ちゃんとやり取りしたんだろうか・・・(07/22) 私のケースが...分かりやすいですよ! 出…
カントリーライフ@Oregon@ Re:知財紛争と企業規模(05/13) http://www.nissan.com これなんかはどう…
カントリーライフ@Oregon@ Re:さすが中国、何でもあり!(05/15) 中国人が増えているアメリカでは、韓国系…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.17
XML

お客様の立場で考え、表現するために、
1つ大事なことがあります。

それは、その「お客様」とは、
どういう人かがはっきりしていないと、
お客様の立場には立てないということです。

漠然とした、一般的な「お客様」というのは
存在しません。

存在するのは、個性のある、
考え方や感じ方が違う個々のお客様です。
すべての人に共通な立場はないのですね。

このことは、とても大事なことです。

お客様の立場で考えることが、
商売上とても大切であるということは、
どういう人に対して商売するのかを
決めることが欠かせないことを意味するからです。

これは、立ち位置を決めるということになりますし、
提供する商品・サービスを決めるということにも繋がります。

-----------------------

決めなければならない重要なことは何かがわかります。

小さな会社向けの経営戦略の勉強会です。
実力がつきます。

今年最初の
ランチェスター経営戦略社長塾
2月3日(土) 9時15分~17時

本当に困ってからでは手遅れです。
新しい年を良い会社・店にする第一歩にしましょう。

詳しくはこちら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.17 19:05:39
コメント(0) | コメントを書く
[経営戦略と知的財産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.