994579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2006.05.11
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:懐かしきかな
今朝、私が寝ている間に、やっと洗濯機が届いた。

メイドが、「ちゃんとつなげてってね。」と頼むと、

「追加料金10リンギット」と言われたそうで、

だったら自分でやるよ、と業者を黙って帰してしまったんだそうな。


なんだって?


もし私がその場にいたら、


「ふざけんな。4日も配達遅れといてふざけた口きくな。迷惑料とるぞ。タダでやらんかい。」


と、優しく諭してあげたのに。赤ハート





そうです。私は、いつもどんな時も、黙って引き下がったりしません。

必ず、とりあえず戦います。

実家の父が数年前、「こんな娘じゃなかったのに・・・」と嘆いたくらいに・・・





私が、こんなに逞しくなったのには、一つの大きな理由があります。

それは・・・





私が始めて、この地クアラルンプールへやって来た15年前に遡る・・・





KL(クアラルンプール)には、”長く住んでいる者ほど偉い”といった

不思議な、暗黙の了解のようなものがある。

当時は、”KL三大女傑”なるものまで存在していた。

なんでも、KLに長く住んでおられて、ご自分でお商売もされてるおば様たちで

彼女たちの中の一人にでもよく思われないと、この街で生きていけなくなる。

ほどの権力を持ってらっしゃるらしかった。

そして、各女傑には、それなりの取り巻きもいた。

言ってみれば、KL株式会社の取締役会のようなもので、

その頃の私は、ただの一般新入社員でしかなかった。




言うまでもなく・・・入社早々、取締役のオカンムリを買うた私。

断っておきますが、何か悪さをしでかした訳ではありませぬぞ。

ただ若かった。

当時のKLには不必要な若さだっただけ。





数日の内に、下世話な噂が広まった。



「あの女は誰とでも寝る。」

「あの女に引っかかったらケツの毛まで抜かれる。」





ところが私は、その噂に対して

おばさんのヒガミよ。としか感じなかったタメ

なんの態度お改めもしなかった。




それに、私は誰とも寝てないし、誰のケツの毛も抜いてない。




だから、その噂に対して、何の反論もしなかった。




真実はいつも一つ。

沈黙は美なり。





私は、日本人として、日本人の美徳である、沈黙を守っていただけ。

負けを認めたわけではない。




何も言わなくたって、判る人には判るのだ。




正義は勝つのだ。




そう思っていたから、別に誰に媚も売らなかったし、変に弁解もしなかった。






しかし








正義はあっけなく敗北した。





やはりここは異国だった。





ゴルフとカラオケとオネエチャン以外、特別娯楽もなく、

NHKもなかったあの当時、人の噂話だけが情報だった時代。

若い独身日本人女性など、まだまだめずらしかった時代。

しかも得たいが知れないときた。




私は恰好の餌だったに違いない。




いつの間にか、私本人を知らなくても、”そういう女がいる”ことは知っている人が増えてきた。

初めて会った人に「ああ、アナタね。」と言われるようになった。




悔しかった。




「ちがう。チガウ。私違うよぉ~。」



とムキになって反論しなかったことが



噂を真実と認めたことになってしまった。



いまだに、私に近づくとケツの毛を抜かれるから気をつけろ、と

忠告してくれる親切な元取締役がいるのだから。



KL株式会社では、沈黙は美ではなかったらしい。






そして私はその時誓った。






いつか女傑になってやる。




はっはっは・・・




あれから15年。




アイールちゃんに嫌われたら、KLじゃあ生きていけませんことよ~。







え?




ただのおばさんやんって?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.11 19:36:47
コメント(12) | コメントを書く
[懐かしきかな] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

4月24日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.