994344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2011.10.26
XML
今日は、インドのお正月、DEEPAVARIです。


マレーシアは、民族がマレー系、中華系、インド系と3種類の


いわゆる多民族国家。


だからお正月も3回ありますのぽっ


普通の1月1日も含めれば4回よウィンク






そんなワケで、祭日なモノですから


今日のランチは、サーと飲茶へ。


先日の「蒸し物専門店」があまりにブーイングだったものですからぷー


今日は、ワタシたちの一番お気に入りのちょきお店へ。


そこは、先日孫の誕生100日祝いパーティーを盛大に催したじいじが総帥を務める


大型中華レストランチェーンの一つでもあります。


チェーン店の中でも飲茶は絶対一番ぐー






ちなみにワタシたちは飲茶とは言いません。


点心(TIM SUM)ね。


ちなみついでにね、昨日の焼き肉屋のお話し。







本当はべっこに予定があるはずだったサーが


急きょキャンセルになって、


『牛の匠』の近くのお店で夕食をとっておりまして


「そっちが終わったらおいで。」と言われていたワタシ。


だから焼き肉屋ではあまりお肉を食べずに


IMG_2310.JPG


こんな感じで、軽く済ませ


サーの待つレストランに、2次会へと向かいましたの。


娘は腹いっぱいお肉を食べていたはずなのですがショック


IMG_2313.JPG


大好きなサンマとサーモンのお刺身出してもらって大喜び!?


実は、ここんちの板長さんは札幌出身。


ワタシや娘の「かゆいところに手が届く」


ピンポイント料理


出してくれるんですね目がハート






ワタシも、いくらお肉は控えてたとはいえ


ワインはしっかり呑んでましたからぽっ、結構オナカ苦しめだったんですけど


IMG_2315.JPG


ほうら、水タコだよ~~、とか。


IMG_2316.JPG


ちょーノンベ使用の「ご飯のない巻き物」(絶品号泣泣くほど旨い。)とか


出してもらっちゃって、


娘同様大喜びで、食べてしまいました。






そんな感じで、昨日から食べ続けてる感、失敗


IMG_2318.JPG


と言いつつ、ここの点心は、別腹。


IMG_2319.JPG


手前は、フカヒレの焼売。


奥は、やっぱり食べるスペアリブの豆鼓蒸し。


IMG_2322.JPG


でもって、全然見えないけどぱりぱり麺に、卵のあんかけ。


シーフードの広東スタイル麺、です。






またお腹がいっぱいなのだけど、


サーが、今晩は七輪出して焼き物ナイトすると言っている。


実はサーも先日の野菜のサンドイッチがお気に召したらしく


今夜はあのサンドの再現をするんだと。


野菜を七輪で焼くとっから始めるそうだ。






さて、どんなサンドイッチが出来ますやら。


乞うご期待、です。






おっとその前に、


フラメンコのレッスン行って、少しおなか空かしてこないとね。






コメントのお返事はしばしお待ちを。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.26 15:59:38
コメント(6) | コメントを書く
[マレーシアの外食事情] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月18日 記事更… New! 紅子08さん

【4/21(日)乙… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.