994607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2012.11.23
XML
来週の水曜日、


娘の通う学校で、最終学年の生徒が集まって


なにやらイベントをやるらしい。


娘は、ファッションショー部門でモデルをやることになっておる。


その企画も運営も、娘はタッチしていない。


実行委員会があるんだろう。多分。





モデルが着る衣装も、ヘアメイクもすべて


実行委員会の采配で、スポンサーが集められていた。


「ドレス着て歩くだけ。


だと、娘は言っていたので、


母的に、ファッションショーへの参加は、許可していた。


いえ、別に、子供がやることをいちいち親が判断して


これはいいだの、それはダメだの、


そんなことを決定付ける親ではありませんよ、ワタシ。


ただ、この学校、めんどくさいことはすべて親に押し付けるので

(よく言えば、生徒にすべてのオーソリティーを与えてるっちゅの?でも、言い換えれば、先生、チョー無責任だし。)


面倒ごとがくっついてくるなら


断らせるつもりだっただけで。





娘が入学してから、この12年。


何度、クラスの生徒全員のお寿司作ったり(日本人だからってさ)


浴衣集めさせられたり(日本人だからってさ)


なぜかワタシまでフラメンコ踊らされたり(これ。大歓迎大笑い


してきたか。





しかも、ある日突然。だよ。いつもさ。ぷー





だからさ、


オマイラ、もう、勝手にやっとくれ。


って気分だった訳よ。





まったくただの観客として


ファッションショー、観てやろう。ってね。






ところが。だ。

まあ、案の定だ。
失敗





ショーが来週の水曜日だってのに


今日の午後になって、突然ヘアメイクがスポンサー出来ないと


断りを入れてきたのだと。






でさ。


ほっときゃいいんだっちゅの。


実行委員に任せときゃいいでしょって。


うちの娘、ただの、一モデルなんだしさ。


ドタキャンがどれだけ周りに迷惑かけるか


責任感ってどれだけ大切か


これから大人になるための、いい勉強になりますったら。


ねっ、実行委員の皆さんさあ。





だのにだね。


こぉゆぅの、放っておけないヤツだのよ、うちの娘は。


特に、アイールさん、元美容室の経営者だったりしてさぁ。


自分は何も出来ないのにしょんぼり。ですけどね。





モデル担当の子達みんなに


「ママに頼んで、なんとかする。」って言っちゃったのよショック





なんとかするってさあぁ。


アイールさんやるしかないじゃないのよ。。。号泣





誰も、ただでヘアメイクなんかやってくれないってば。


しかもわざわざ実費で学校まで行かないといけないんだから。


そんな奇特なスポンサー、マレーシア絶対ぐーいないから。


大体最初に引き受けた人だって、


絶対はじめから断る気満々だったって。


もう~~。迷惑この上ないわ。


ちょーマレーシアだから、そぉゆぅとこね。





でもさ。


なんせ、日にちが迫ってるの。


四の五の言ってる暇はないの。


モデル20人分のヘアメイク。


アイールさん、やんねばなんねェぐー







又、オマエの出番だぜっ。


DSC03241





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.08 23:32:09
コメント(0) | コメントを書く
[美容室の経営者として] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月25日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.