994572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2016.05.23
XML
なんとか、その3までやってきました。

この後続けられるかどうか自信ないけど。。。



いやいや。だって

なんだかんだで、一番心に色鮮やかな想い出として残ったのが

この、旅の始まりの、南部での4日間だったんです。

だから、ここまでは、お伝えしたい。

と、そんなワケなんですね。



その2の「ローマからソレントへ」の行き方の続きで

無事にソレントに着いた我々。

本当は、乗り継ぎ駅のナポリでランチをする予定で
(今回ナポリの用事はランチのみ)

列車の時間を計算して

10時頃にローマのホテルを発ったワケなのですが

あまりに、乗り継ぎ駅が近かったせいで、右矢印詳しくは前日のブログをご参照。

そのまま勢いで、ローカル線のホームまで降りてしまったのですな。

改札抜けたその後で、ソレント行は無情にも発車。

なんせかんせ、30年間くらいお掃除もしたことないような

ちょー貧乏路線度満点ホームのローカル線ですから

次の電車まで待つことの30分。

そっから1時間7分ごとごと揺られてソレント駅。

そこからタクシーで、海岸線沿いの崖の上にそびえたつホテルまで

着いた時にゃあ既に3時を回っていて

もう。。。お腹がぐぅぐぅで、口もきけないありさまでした。



だけど、こうだよ。

  • IMG_2637.JPG


お部屋に入って~~

  • IMG_2638.JPG


奥へと進み~~

  • IMG_2639.JPG


ひょびっくり

  • IMG_2640.JPG
  • IMG_2641.JPG




地中海だから~~目がハート目がハート目がハート



だから熱海じゃありませんてばぷー



もうね。

なんなの。なんなの。

って、大騒ぎじまじだお。

ひとりで泣き笑い

いや。。。サーは、腹が減ってそれどころじゃなかった大笑い



つーか。

サーは、最初っから海とかに興味がなかったんですよ。

歴史的建造物とか、遺跡や芸術、とにかく世界遺産メインでしたので。

でも、ワタシは去年お友達と廻ったイタリアで、

「イタリアは海だ。」

と深く心に刻まれていたものですから。

どうしても譲れず、2週間の旅のうち、3日間だけ(と騙して4日間大笑い

わざわざ南部に下って、このソレントの海まで来た次第だったのです。



だから、「海はいいから~~失敗早くメシ~~炎



は当然だったワケですな。サー的に。



で、てこてこと坂を下って引きずられる様にして入ったお店がここ。

  • IMG_2647.JPG
  • IMG_2648.JPG
  • IMG_2657.JPG


「リストランテほにゃららほにゃららファボリータ」

いや。。。覚えられない。

ファボリータ。

以上大笑い

写真ではなかなか上手に写せなかったのですが

ここ、果樹園。です。

どの木にも、たわわにオレンジとレモンが実ってるんです。

ビックリするほど、おしゃれ。

なんだけど、素朴というか、素のままという感じ。

  • IMG_2649.JPG
  • IMG_2652.JPG
  • IMG_2653.JPG
  • IMG_2654.JPG


シェフおススメの前菜から、ドルチェまで。

サーは、海の幸と手打ちパスタ。ワタシはタコとウニのスパゲティ。

サーいきなり、手打ちパスタデビュー。

それから、ムール貝デビューきらきら

!お~っと。今。私、ムール貝嫌いだし。と思ったそこのあなた。イタリア行って、食べてから言ってくださいね。しょーじき別物だから。


うめえよ。うめえよ。ホントに、うめぇんだってば。

何の情報もリコメンドもなく思い付きで入った割に

今もお口の中であの味がよみがえるほど、どれも印象的なお料理でね。

お腹が空きまくってたせいもあるけどね

片言の日本語を駆使して、

いや。ワタシは片言のイタリア語駆使してるんだけどさ

嫌味ないタイミングで話しかけてくるウエイターがまた良くって。

いきなり、ソレント大好き度上向き矢印上向き矢印上向き矢印

してくれたワケなんですよ、サーもね。



実は、あんまり勢い込んで食べ過ぎて

この日の食事はこれだけだったんですが〜泣き笑い

まだ時差ボケ真っ最中のサーは、そのままホテル戻ってごろん。

お腹いっぱいでディナーもスキップ。

既にヨーロッパタイムに慣れちゃってるワタシは、

ひとりホテルのバーで呑んでましたとさ涙ぽろり



いや~~。哀しくない寂しくない。

ここでも陽気なウエイターがさ、

ベッラ。ベッラ(ベッラの意味は?調べてね~)言って、

テラスでいっぱい写真撮ってくれて

  • 2747965.jpg


小腹がすいた~と言ったら、

こんなん下矢印サービスしてくれたりして

  • IMG_2676.JPG


それはそれなりに、楽しいひとときだったんです。

多分、どこに行っても、笑って笑って楽しかったのは

サーとずっと一緒に居られたこともあるけれど

こんな風に、どこの誰もが、陽気でジョークが上手で

ホスピタリティにあふれていたから。

男性限定ではありますが。

女性??怖いよね、イタリア。。。台風



この次の日は、サーが心待ちにしていたポンペイ遺跡。

次回へ

つ・づ・く

かな~~




オリジナルバナー作ってみました~~

 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.31 12:47:08
コメント(0) | コメントを書く
[家族de旅行あれこれ] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

「GIGAワールド通信… New! machiraku_hokkaidoさん

4月24日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.