994606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2016.06.03
XML
カテゴリ:アイールの女子旅
さて、ただいまペナン空港。

ホテルから空港までは、タクシーで

「2時間は見ておいて」と言われ

早朝5時起きの6時半出発で挑んだものの

30分で到着大笑い



国内線だっつうに、2時間前に着いてどうすんの。

な感じで失敗

こんなもので時間つぶし泣き笑い

201606030807_4730_iphone.jpg

ケンタッキーでチキンライスショック

しかも、サンバルソース付いてるし。

絶対合わないし。

カーネルサンダースおじさんもビックリだし。



それから、昨日の海カフェでの1枚。

201606030755_1703_iphone.jpg

アイール緑のセンターちょき

後ろ若干海見えます。

ホントは、がつっと海バックに撮りたかったのだけど

逆光で何も見えなくなっちゃうので

これが精一杯でした。

ちと残念しょんぼり



うちの割りと近くのスバン空港から

ペナンまでなんて、飛行機でほんの1時間だもんなー。

また来たいなー。

そう、いつも思う。

どこか行く度「また来たい。」

それは、一度より二度、二度より三度。

交通機関とか、土地勘とか、モノの値段の相場とか

もっとその街を理解して、

効率良く楽しめるようになるから。



今回は、近頃めっきり都会化してしまい、

ワタシの好きではないシンガポールに似てきて

アジアな魅力を感じなくなっていた上に、

でも中身が全然伴ってなくてイラッとさせる

なのになんで、日本人の住みたい国10年連続ナンバー1なのよ。

などと、食傷気味になってるクアラルンプールをよそに

マレーシア第2の都市と言われつつ

まだ田舎感や、ホスピタリティーなんかを失っていない

ペナンの魅力を再発見して

マレーシアも、まだまだ見渡せば楽しめる場所もあるのかも、と

日々の生活を見直そうかと考え改めたアイール。



これだから、

旅はやめられないのだね。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.06 12:20:49
コメント(0) | コメントを書く
[アイールの女子旅] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月25日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.